まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

大活躍!!!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

遂にベビーラックが届きました!!

電動でゆらゆら揺れるタイプのものです。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200404234504j:image

色はくすんだブルー(ブルーグレー?)で、インテリアの邪魔をしません。

とってもおしゃれ(✽ ゚д゚ ✽)

本当は手動のものを買おうと思っていたのですが、パパが「どうせ買うなら電動にしよう!」と言うので、思いきって電動にしました。

結論から言うと、めちゃくちゃ大活躍しています!!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200404234635j:image

一昨日の夕方届いたのですが、夕方ベビーラックに乗せた瞬間熟睡…。

お風呂の時間になっても起きなかったので、無理矢理起こしたぐらいです(・・;)(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200404235241j:image

きっと研究に研究を重ねて、赤ちゃんが寝つきやすいものを大人たちが作ったんでしょうね。

すごいなぁ。本当にすごい…。

個人差があると思いますが、あーくんには合っていたようです。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200404235456j:image

でも、これはあくまで昼寝用なので、夜は布団で寝ています。

なので、夜は変わらず1時間〜1時間半おきに起きます^^;

このベビーラックで、昼間ぐっすり眠れるので、夜眠れなくなったらどうしよう?!と思いましたが、夜の睡眠時間は以前と変わりません!!

むしろ、少し寝つきが良くなったように感じます…!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200405172052j:image

おそらく…

ぐっすり眠れる→体力回復→ミルクをたくさん飲める→お腹いっぱいで寝付きが良くなる→ぐっすり眠れる

というサイクルが、ベビーラックのおかげでできつつあるからだと思います。

 

ぐずぐずの日は、ミルクもちょこちょこしか飲めず、結局寝つきも悪いという負のサイクルから抜け出せなくなってしまうので…。f:id:taruto-rasuku_maaya:20200405172356j:image

ベビーラック様様です…。

今の時代に産まれたことに感謝です…。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200405172752j:image

昨日はパパと一緒にお庭散策していました♪
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200405173544j:image

お散歩にも行くのも躊躇ってしまいますよね。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200405190926j:image

お庭は、お散歩ほど歩き回ることはできませんが、外の空気を吸うだけでも気分転換になりますよね♪

私もあーくんを抱っこして、お庭に出ることもあります!

外の空気が吸いたいので!!( TДT)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200405201310j:image

でも、家にいてもTaruちゃんとRasuくんとあーくんがいるおかげで、楽しく過ごせています☺

Taruちゃんと出会えたから

Rasuくんと出会えたし

TaruちゃんとRasuくんと出会えたから

あーくんと出会えたと思っています。

 

ひとつひとつの出会いは奇跡。

ひとつでも欠けていたら、違う未来が待っていた。

今以上に幸せな未来はなかったと思うし

今こうして過ごせていることに感謝しています。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200405201101j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200405200817j:image

最後に…

リビングの写真が撮りたかったのに、なかなかどいてくれなかったパパ(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200405201222j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200405201244j:image

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング