まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

2歳のお誕生日おめでとう!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

6月26日♪

今日はRasuくんの2歳のお誕生日です☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200626203638j:image

体が丈夫で、病気知らずのRasuくん♪

ここまで元気に育ってくれて、ママはとっても嬉しいです。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200626203826j:image

1歳を過ぎたら成犬になるので、成長が止まると思っていましたが、この1年でどんどん体が大きくなりました。(横に…笑)

(↓去年の夏頃の写真。)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200626204224j:image

それに、人間の言葉も覚えるようになりました。

去年までは「庭出る?」とか「まんま食べる?」と声を掛けても、Taruちゃんだけしか反応していませんでした。

そして、嬉しがるTaruちゃんを見てRasuくんも興奮したり…(^_^;)

あまり意味が分かっていないようだったので「Taruちゃんが特殊なだけで、Rasuくんはずっと理解しないだろうな〜、きっと!」と思っていました。

でもこの1年で、だいぶ理解できるようになったと思います!!

「まんま?」と言うと、すぐさま「ワン!」と鳴いて、しっぽブンブン振っているので☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200626204850j:image

あとは、オムツを卒業したのも成長ですね!!

夜寝る時は、必ずオムツをつけていましたが、なぜかあーくんが産まれてから、オムツなしで寝られるようになりました(;^ω^)

(↓去年のRasuくん。顔に虫が止まった奇跡のショット。笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200626205352j:image

甘噛み大好きRasuくんですが、あーくんには絶対甘噛みしないし、甘噛みしていい人としてはいけない人をRasuくんなりに理解してるんだなぁと思います。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200626213808j:image

それと、もう1つ変化が!!!

それはRasuくんの口!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200626212831j:image

どんどん、しゃくれているような気がします(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200626212912j:image

元々、赤ちゃんの頃からしゃくれていましたが、「こんなに、しゃくれてたっけ?」って思うぐらい、今は下顎が出ています(笑)

これも成長ですね?!(^.^;

 

この1年で、たくさんの成長(嬉しい成長や、面白い成長?笑)を見せてくれたRasuくん♪

2歳のRasuくんも、ママは期待しているよーヽ(=´▽`=)ノ

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200626213215j:image

面白くて、イタズラ好きで、お調子者で、甘え上手で、寂しがり屋で、優しくて…。

そんなRasuくんに出会えて、ママは幸せです。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200626213405j:image

明日は、パパがお仕事お休みなので、家族みんなでお祝いします♪

美味しいケーキ、食べようね★

(Taruちゃんの方が嬉しがるかも?!笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200626213617j:image

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング