まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

乱れたお洋服と、心配事。

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

昨日は、Taruちゃんたちをデジカメで撮影しました☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191107170020j:image

やっぱり、スマホの写真よりデジカメの方がいいですね(*´ェ`*)

iPhoneなら綺麗だと思うのですが、私のスマホは違うので画質が荒いです^^;

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191107170152j:image

Taruちゃんは、明日トリミングです♪

寒くなってきたので、ボディーの毛の長さは整えるだけにしてもらおうかな。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191107170235j:image

Rasuくんは、前回のトリミングで顔周りしかカットしていないので、若干むちむち感があります(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191107170529j:image

冬になると、「TaruちゃんとRasuくん、太りましたか?」とコメントをいただくことがありますが、防寒対策でボディーの毛をカットしないので(シャンプーとブラッシングのみ)太って見えるんですよね(*´ω`*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191107171056j:image

Taruちゃんは、このお洋服を着るようになってから、毎朝はだけた状態で起きてきます(笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20191107171822j:image

何でなのーTaruちゃん(;^ω^)

Rasuくんは、バッチリなのに!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191107172004j:image

でも、このお洋服可愛くてお気に入りです(^^♪

こういうトレーナー生地って、毛玉ができにくいからいいですよね!

ニット素材だと、すぐ毛玉だらけになって、汚らしくなっちゃうので…( ;∀;)

↓Taruちゃんを撮影していたら、割り込んできたRasuくん。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191107172659j:image

綺麗に並んでいますが、Taruちゃんのお洋服が残念(TдT)!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191107172905j:image

外出前に撮影したので、お洋服を整える時間がなく…。

ごめんね、Taruちゃん。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20191107173013j:image

夕方、帰宅してからもお洋服はそのままでした(・・;)

脱げてなかった…。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20191107173122j:image

2匹でお庭散策♪
f:id:taruto-rasuku_maaya:20191107173227j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191107173640j:image

Taruちゃんは、じっくり楽しんでいましたが、Rasuくんはさっさと切り上げて、ママにかまってアピールをしていました。 f:id:taruto-rasuku_maaya:20191107173847j:image

Rasuくんは本当に甘えん坊というか、まだまだお子ちゃまなので(1歳4ヶ月)たまに心配になります。

私がいないと本当にダメって感じで…。

パパとTaruちゃんとRasuくんでお留守番してもらっていると、必ずと言っていいほど「玄関に向かってラスクが鳴いてるよ〜」とパパからLINEがくるほどです(;´Д`)

お留守番動画でも、クンクン鳴いていましたしね…。

Rasuくん、しっかりしておくれよ〜( ;∀;)

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング