まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

ダイソーの浴衣と、尿漏れについて。

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

YouTubeにもアップしましたが、ダイソーの浴衣を着せてみました☺️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20190706225525j:image

これで1着300円!とっても可愛いですよね( 〃▽〃)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190706225721j:image

Rasuくんは、青が似合いますね!!

Taruちゃんは、女の子だからピンク♪

ちょうど色違いがあって良かったです☺️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190706230606j:image

Rasuくんは、お洋服を着せると不機嫌になってしまいました(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190706230651j:image

浴衣を着て、お庭に出ました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190706230801j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190706230913j:image

浴衣って夏らしくていいですね。

これで、お祭り行きたいなぁ(*/∀\*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190706231329j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190706231427j:image

お家に戻ると、Taruちゃんがごはんの催促をしてきました(¨;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190706231532j:image

匂いで分かるみたいです(・・;)

Taruちゃんがジャンプするところを、冷静に見つめるRasuくん(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190706231646j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190706231657j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190706231904j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190706231913j:image

一緒にジャンプしないところが、なんか笑えます(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190706231951j:image

ごはんは、ささみと野菜をトマト。

トマトの皮は消化しにくいので、皮をむいて小さく切りました。

スープが多い方がTaruちゃんです。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20190706232041j:image

ちなみにTaruちゃんの尿漏れですが、やはり水分を少なめにすると改善されました(^^;)

だいたい、「これ以上あげると尿漏れする!」という水分量を把握することができたので、尿漏れを起こさないギリギリのラインであげることにしました(。>д<)

オムツ生活は可哀想なので…*1

でも、手作りごはんをあげるようになってから、夜中に起きて、水を飲む習慣がなくなりました。

ドッグフードの時は、毎日夜中にむくっと起きて、一階で水を飲むのが日課だったのに…!

やっぱり、手作りごはんって水分が豊富なんですね。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190706233240j:image

まだ残っているドッグフードがあるので、完全に手作りごはんにはしていません。

朝だけ、又は夜だけドッグフードをあげることもあります。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190706233456j:image

でも、手作りごはんの方がガッツキますけどね(^∀^;)

Taruちゃんは、フガフガ言いながら食べてくれますし、Rasuくんもあっという間に平らげてくれます。

嬉しい限りです!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190706233738j:image

食欲旺盛なので、本当に有り難いです。

TaruちゃんもRasuくんも、元気な証拠だね。

これからも、美味しいものたくさん食べようね♪

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング

*1:T_T