まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

ささみうどん♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日も、Taruちゃんはパパに夢中でした☺️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190707222249j:image

私がカメラを向けたのでカメラ目線ですが、ずっとパパのことを見ていました♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190707222337j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190707222428j:image

Rasuくんは、ママに夢中☺️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190707222523j:image

Rasuくんは最近、ママが怒るとへそ天するのに、パパが怒ってもへそ天しなくなったんです(笑)

Rasuくんも知恵がついてきたので、人を選んで態度を変えているようです(^∀^;)

成長を感じますね。

Taruちゃんはパパに夢中だったので、Rasuくんが近付いてきても全く気にしていませんでした。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190707223308j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190707223328j:image

パパが寝転がると、Taruちゃんも一緒にお昼寝♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190707223412j:image

安心しきっていました☺️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20190707223440j:image

 

今日のごはんは、ささみうどんにしました!

須崎先生の本の、肥満向けのレシピです。

Taruちゃんの中性脂肪は基準値ですが、以前中性脂肪が高かった過去があるので、ヘルシーなレシピにしてみました!f:id:taruto-rasuku_maaya:20190707223643j:image

というか、肥満な子もうどんって食べていいんですね!!( ; ロ)゚ ゚

ダイエットの時、このごはん食べたかったね…Taruちゃん(。>д<)

Taruちゃんの大大大好物なうどんです!!!

野菜は、えのき、キャベツ、もやしですが、冷蔵庫になかったので、白菜と大根を入れました(^^;)

消化しやすいように細かく刻んで、さらに水でくたくたに煮込んでいます。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190707224723j:image

めっっちゃくちゃ久しぶりのうどんに、Taruちゃん大興奮!!!

喜んで食べてくれました。

手作りごはんをあげ始めてから、1度も下痢をしていません。

それだけで本当に嬉しいです。

Instagramで、「手作りごはんの動画をアップしてほしい!」というリクエストをいただくことがありますが、今は試用期間中なのでしばらくはブログで発信していきたいと思います☺️

Taruちゃんに合わないようなら、やめる可能性もあるので…(;o;)

今月の尿検査で良い結果が出れば、続けていきたいと思います♪

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング