まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

レオ&レアとビルジャック♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

前回お試しで買ったレオ&レアですが、Taruちゃんのうんちの調子が良かったので、定期便を頼んでみました☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191023210918j:image

2袋で1ヵ月分です♪

月に1回届くので、買いに行く手間が省けます☺

Rasuくんは、涙やけが気になるのでビルジャックです!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191023211442j:image

ビルジャックの小さいサイズを試してみましたが、確かに涙やけにいいような気がします。

涙やけが減ったのと、ウエットティッシュで拭くと、塊が取れやすくなりました。

とりあえず数ヵ月試してみたいと思います☺

 

以前、ブログでお話したように、本当は手作りごはんを作ってあげたいのですが、私の体力的な問題で難しくなってきました。

Taruちゃんたちのごはんを作るのは簡単なのですが(そんなに凝った料理は作らないので^^;)問題は買い出しです。

最近は、人間のごはんも買いに行くのがしんどくて、オイシックスを週一で頼んでいます(;^ω^)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191023212637j:image

これで5日分の夜ごはんの食材(セットになったもの)+牛乳、卵、ヨーグルトなどを頼んで、残り2日分は近くの小さなお肉屋さんで買ったりしています。

他にほしいものがあった時は、パパを駅まで迎えに行った帰りに、コンビニか薬局に寄ったり…ですね。

とにかく歩くのがしんどいので、スーパーとかショッピングモールとかは全く行かなくなりました。

今の時代に生きてなかったら、私はどうなっていたのでしょうか…(´;ω;`)

インターネットで買える、今の時代に感謝です。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ということで、TaruちゃんとRasuくんはモリモリ食べてくれました(^^♪

ビルジャックも、レオ&レアも、美味しいみたいです(*´ω`*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191023220516j:image

食べ終わると交代!!(笑)

交互に入れ替わって、めちゃくちゃ忙しいふたり…(;^ω^)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191023220535j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191023220611j:image

ちなみに、Taruちゃんはビルジャック合わなかったんです( ;∀;)

なぜかビルジャックを食べると吐いてしまうんですよね…(T_T)

Rasuくんは平気なので、たまたまTaruちゃんには合わなかったのだと思います。

残念(;_;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191023220636j:image

よく、【うんちの量が多いと、あまりよくないドッグフード!】と耳にすることがありますが、本当にドッグフードによってうんちの量って全然違いますね。

いろんなドッグフードを試してみて思いました。

レオ&レアも、ビルジャックも、うんちの量が少なめだったので(手作りごはんの時と同じぐらいの量)きっと良いドッグフードなんだろうな…と思いました。

うんちが多いと、消化吸収が悪い(わんちゃんの身になっていない)ドッグフードだそうです。

とりあえずレオ&レアとビルジャックで、様子を見てみたいと思います☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191023222105j:image

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング