まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

尿漏れ、治りました!!!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

Taruちゃんの尿漏れの件ですが、結論から言うと治りました( •̀ㅁ•́;)!!

というか、尿漏れではなく…

水分の摂りすぎだったのかもしれません!!

ご心配をおかけして、すみません(;_;)

 

実は、手作りごはんに移行するにあたって、試しに一昨日あげてみたのです。

かぼちゃと白米、鶏肉を入れお水でくったくたに煮込みさらにあげる直前にお水を入れて、Taruちゃんに食べさせました。

(これは、本には載っていないメニューで、以前よくTaruちゃんが食べていたメニューです。それの水分多めバージョン。)

そう…。水分を多くあげすぎてしまったようです( ;∀;)

尿路結石は、水分を多く摂った方が良いと聞いていたのでつい……(;>_<;)

 

昨日、今日は、手作りごはんをあげたり、ドッグフードをあげたりしていますが水分の量を減らしたら、尿漏れのような症状がなくなりました!!

ということで、私のせいでした(;o;)

本当にすみません(*T^T)

 

そして!!!

今日、注文した本が届きましたー!!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190629194419j:image

Instagramのフォロワーさんから教えていただいた、須崎恭彦先生の本です!

肝臓のトラブル、腎臓のトラブル、胃腸のトラブルなど、トラブルに応じた手作りごはんのレシピが載っています。

あとは、栄養バランスのことも写真やイラストで分かりやすく書かれているので、とても見やすいです。

須崎先生の本で、もう一冊気になる本があったので、またまた注文しました☺️

Taruちゃんの様子を見ながら、少しずつ試してみたいと思います。

まずは食材を買わなきゃ(・・;)

手作りごはんの方は、しばらくブログのみで発信していきますね。

 

今のところ、嘔吐・下痢もなく元気に過ごしています☺️

そんなTaruちゃんは、今日パパのお尻の上で寛いでいました(^^;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190629195910j:image

みんなで、高校野球を観ました。

(いや、パパしか観ていなかったかも。)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20190629195934j:image

Taruちゃん、いい場所見つけたね(笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20190629200024j:image

Taruちゃんばかりを撮っていると…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190629200133j:image

Rasuくんが割り込んできました(笑)

遊んでほしかったようです(^^;)(;^^)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190629200346j:image

そんなこんなで、ふたりとも今日も元気いっぱいでした(*>∀<*)

 

そして、今日はパパとラーメンを食べに行きました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190629201205j:image

名古屋にある「ふくろう」というラーメン屋です。

からみそラーメン、美味しかったです☆

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング