まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

やっぱり尿漏れ…?

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

前回の記事の続きです☺️

朝ごはんはセロリスープでしたが、夜ごはんはささみと白菜のスープにしました!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190704103615j:image

本当は鶏ひき肉でしたが、冷蔵庫になかったのでささみを入れました。

そして、にんじんがなかったので、にんじんと同じグループのこぼうを入れました。

Taruちゃん仕様で、水分たっぷりです(*´▽`*)

そして、なんと!

ほぼ、ふたり同時に完食しました☺️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190704103752j:image

Rasuくんの食べるスピードが上がりました(*>∀<*)

ふたりともたくさん食べてくれて、良かった良かったと一安心していたのですが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190704103924j:image

ごはんの水分が多かったのか、またまた尿漏れしてしまいました。

本当に、ごくわずかな尿。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20190704104015j:image

何でだろう(;o;)

Rasuくんは大丈夫なのに…。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20190704104146j:image

Taruちゃんは、空気を察して反省中。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190704104245j:image

でも、Taruちゃんが悪いわけじゃないんですよね。

自分でコントロールできないから、出ちゃうものは出ちゃうよね…( ;∀;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190704104535j:image

年齢も年齢だしね(;o;)

 

気分転換でお庭に出ましたが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190704104736j:image

10分で、6回もおしっこしていました(゚Д゚;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190704105119j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190704105145j:image

頻尿な上に、垂れ流し状態で、大丈夫かな…と心配になりましたが、家の中でも同じような感じで…。

始めはシートの上でするのですが、ちょろちょろ出たまま歩いてしまうので(Taruちゃんは出切ったと思っている。)汚れてしまうのです(*T^T)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20190704105109j:image

尿が全部出てしまえば落ち着くのですが、まだまだ時間がかかりそうだったので、急遽女の子用のオムツを買ってきました。

オムツをつけると、ちょろちょろ出ている感覚が分かるようで、出切るまでシートの上でじーっとしていました。

オムツがなくても、感覚が分かればいいのですが…。

翌朝には落ち着いてくれたので、水分少なめのごはんにしました。

尿路結石のTaruちゃんにとっては、水分を多くとって尿が薄い状態で排出する方が、結石予防になって良いのですが、その分尿漏れがひどくなってしまうので日常生活に支障をきたします(つд⊂)

レシピ通りに作っているので、異常なほど水分が多いわけではないのですが、Taruちゃんの膀胱は限界みたいです(。>д<)

手作りごはんでも、スープを少なめにしようかな。

ひとりひとりに合ったごはんを作るのって、難しいですね(;o;)

あまり神経質になるのも良くないので、楽しみながら手作りごはんを続けていきたいです☺️

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング