まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

あと10ヵ月だと思うと頑張れる!!!💪コメント返し!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

先週末、Taruちゃんの目の上の長い毛を切って…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220602222540j:image

少しはお目目パッチリしたかなー?と思ったのですが…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220602222548j:image

数日でこの状態に😭💦
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220602222532j:image

白内障手術をした左目は、涙がよく出るので、目の上の毛を巻き込んでしまうんですよね💦
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220602222551j:image

またカットしようと思います✂️

(トリミングまで、あと1ヵ月だー!)

 

そして最近は、雨の日以外、毎日夜のお散歩をしています✨

(↓ブレブレ😂😂)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220602222529j:image

Taruちゃんはお散歩に行かない日もありますが、Rasuくんは毎日行っています😊

最近はこれがルーティーンになっていて、私がお風呂から上がったらRasuくんが「今からお散歩に行けるー🤗」と喜ぶんです🥰

Taruちゃんは寝ている時もあるので、起きている時だけ一緒に行くようにしています⭐️

 

そして、Rasuくんのドッグフードが届きました👏
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220602222546j:image

YouTubeを見てくださっている方は、ご存知だと思いますが、Rasuくん血尿が出てしまいまして…

それは、ただの膀胱炎だろうという診断でした。

(念の為血液検査をしてもらいました!今度結果を聞きに行く予定です!)

 

その時に尿検査をしたら、シュウ酸カルシウムが➕になっていたのです。

ひどい子だと、2➕とか、3➕が出るみたいで、Rasuくんは➕だけだったので、軽い方らしいのですが、今後、尿路結石になる可能性が高いと言われました。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220602222525j:image

そこで紹介されたのが、【ロイヤルカナンのユリナリーS/Oライト】でした。

 

今までTaruちゃんの【ヒルズのプリスクリプションダイエットwd】を、Rasuくんも一緒に食べていたのですが、それも尿路結石予防に効果があるみたいで、そのおかげで➕に収まっているのかも?!と言われました。

 

でも、ロイヤルカナンの方がおすすめみたいです✨

 

フード選びって本当に難しいですよね。

合う、合わないもありますし、一概に「これを食べていたら絶対健康!!」とは言えないので…😂

 

でも、確実に言えるのは、Taruちゃんはヒルズが合っているんですよね👏😌

 

ヒルズじゃないと、お腹を壊してしまうので💦

 

Rasuくんも、ロイヤルカナンが体に合うといいなと思います😆

 


f:id:taruto-rasuku_maaya:20220602222543j:image

気付いたらもう6月かぁ。

あーくんが療育園に行く日まで、あと10ヵ月😌

 

今は、あーくんが夜ぐっすり寝てくれるように、毎日昼間は公園に行って、昼寝を1時間半程度に済ませて、夕方も公園に行って、夜ごはんを食べさせて、お風呂に入って、寝かせて…

慌ただしい毎日を送っていますが、あと10ヵ月でこの生活も終わると思うと、「後悔しないように1日1日を全力で楽しもう🙆‍♀️」と思います😊

 

そう思えないぐらい、ヘトヘトな日もあるし、大変な日もありますが、10ヵ月で終わると思うとパワーがみなぎってくるんですよね。笑

 

今は、平日の空いた公園で思いっきり遊ばせることができますが、これから先、療育園→特別支援学校に通うとなると、平日には来れないなぁ、空いた公園って貴重だなぁと思うのです( ¨̮ )

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220603133939j:image

なので、今のうちに思いっきり遊ばせてあげたいし、あーくんとの2人の時間を大切にしたいと思います✨

(寝不足でしんどい日もあるけど🤣)

 

 

 

☆コメント返し☆

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220602222534j:image

分かります🤣👏

あーくんも、きっと虫食べています🥹笑

最近は大きな木に抱きついて、そのまま木の幹をガブガブ食べるので困っています😱😱笑

 


f:id:taruto-rasuku_maaya:20220602222537j:image

ありがとうございます🤣🤣🤣笑♡

確かに男の子組は穏やかですね🥰

我が家で1番怖いのは、間違いなくTaruちゃんですよ😂😂😂笑

特に寝起きは怖いです🥹💦笑

 

 

今日も動画を載せます😊

最近は、ブロック乗りの影響で、高さのあるものに何でも乗ってしまうのが悩みです🤣

(↓ブログからしか見られません✨)

youtube.com

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング