まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

Taruちゃんが心配。

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

トリミングしてもらって、だいぶサッパリしたRasuくん♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190603221017j:image

角度によっては、Taruちゃんに似てるんですよね☺️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190603221045j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190603224248j:image

同じトリマーさんがカットしたから?なのか、顔の作りが少し似ているから?なのか、どっちなんでしょうね(о´∀`о)

ただ、下の歯が見えてしまうと、あまり似ていません(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190603221253j:image

 

そして、今朝のTaruちゃん。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190603221426j:image

Taruちゃんは、やっぱり尿路結石用のフードが合わないみたいです。

今朝だけで、2回吐いてしまいました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190603221611j:image

昨日のうんちの状態は、良かったのですが…。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190603221750j:image

お腹がぐるぐる鳴っていました。

どうしちゃったんだろう。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190603221853j:image

朝ごはんの用意をしても、食べに来る気配がなく、Rasuくんひとりで朝ごはん。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20190603221945j:image

こちらをじっと見ていました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190603222043j:image

あの食いしんぼうTaruちゃんが、ごはんを食べないなんて!!!

信じられませんよね。

ごはんを持って行っても…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190603222145j:image

見るだけで反応なし。

いつもなら、がっつくのに…。

Rasuくんの方が、興味を示していました。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20190603222231j:image

稀に、下痢をする直前は食べないことがあったので、もしかして下痢の前触れかな?と思ったのですが、今日一日うんちをしませんでした。

でも、匂いのキツイおならをしていたので、怪しいんですよね。

もしかしたら明日、下痢をするかもしれません(;ω;)

 

 

今日の夜ご飯は、前回食べていたフードと、尿路結石用のフードを混ぜてみました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190603223111j:image

それでも全く食べる気配がなかったので、缶詰のお肉をほんの少ーーーーし入れたら…f:id:taruto-rasuku_maaya:20190603223201j:image

なんと、バクバク食べ始めました(゚Д゚;)

えーーー!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

お肉が食べたかっただけ?(;ω;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190603223308j:image

夜ご飯は、完食でした(;><)

でも本来は、尿路結石用のドライフードのみで治療しないといけないので、明日獣医さんに相談してみようと思います。

一切食べないのも治療にならないですし…。

吐いてしまうのも心配ですし…。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190603223602j:image

ごはんを食べ終わったら、パパの隣でお座りしていました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190603223948j:image

Taruちゃん大丈夫かな…(;o;)

心配です。

また明日、報告しますね。

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング