まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

今日からサプリメント♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日から、朝ごはんにサプリメントを入れて、Taruちゃんに食べてもらいました♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190605221233j:image

これで、石が小さくなるといいな。

ちなみに、サプリメントはこんな感じで…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190605221316j:image

砕いて、ごはんの中にいれました!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190605221401j:image

これぐらい砕けば、薬の存在に気付かずバクバク食べてくれます(о´∀`о)

 

そして、昨日の夜、衝撃な出来事があったんです(笑)

見てください、このうんちの量(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190605221539j:image

もちろんTaruちゃんのうんちです。

下痢ではなく、固さは普通〜少し柔らかい程度でした。

尿路結石用のフードに変えてから、毎日嘔吐したり、臭いオナラをしたり、お腹がぐるぐる鳴っていましたが、便秘だったようです(゚Д゚;)

フードを戻したら、昨日大量にうんちをしてくれたので、やっぱり尿路結石用のフードが合わなかったってことですね。

サプリメントに変えて良かった…(;o;)

 

・★・★・★・★・★・

 

 

そして、今日はRasuくんがやらかしました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190605221937j:image

タイルカーペットの上で、おしっこしてしまったのです(;><)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190605222009j:image

いつもやんちゃなRasuくんですが、ママが怒ると一気にしおらしくなります(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190605222213j:image

こんな表情をされると、怒る気なくなります(^^;)(;^^)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190605222252j:image

Rasuくんは本当に上手なんだよなぁ~。

世渡り上手だなぁ~(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190605222424j:image

そして、気を取り直してお庭散策タイム♪

トリミングをして、さらに美脚になったRasuくん☺️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190605222538j:image

Taruちゃんは、お洋服が少し汚れていたので、お着替えしました!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190605222655j:image

Anmiiyさんのお洋服です♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190605222638j:image

 

・★・★・★・★・★・

 

お部屋に戻って、おもちゃで遊びましたが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190605222823j:image

Taruちゃんゲット?!と思いきや

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190605222832j:image

すぐさまRasuくんに取られてしまいました(^o^;
f:id:taruto-rasuku_maaya:20190605222849j:image

あらら〜(;^ω^)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190605222953j:image

Taruちゃんは、本当に優しいね。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190605223110j:image

Rasuくん、優しいお姉ちゃんで良かったね。

 

・★・★・★・★・★・

 

 

Taruちゃんの体調は、安定してきています。

今日も1度も嘔吐しませんでした☺

そして昨夜、大量のうんちをしてから、臭いオナラもなくなりました。

お腹の中がスッキリしてよかったね♪
f:id:taruto-rasuku_maaya:20190605223235j:image

とりあえず、サプリメントを1カ月飲んで、尿検査に異常がなければ万々歳です。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190605223815j:image

動物病院に行くと、重い病気を抱えたワンちゃんと出会う機会もあり、いろいろ考えさせられます。

泣きながら帰る飼い主さんを見て、胸が痛くなったり…。

でも、愛犬を最後まで看取れることって、実は幸せなことだと思います。(思います、というか、思いたい。)

だって、世の中のわんちゃんたちは、飼い主さんに看取ってもらえることが犬生最後の幸せだと思うから…☺

飼い主さんがいない世界を生きる方が、よっぽど辛いんじゃないかな…と思います。

なので私は、最後まで看取れることも幸せなことだと思って、Taruちゃんたちと向き合っていきたいです!

 

最後に、近くで寛いでいるふたり。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190605231025j:image

こういう姿を見ると、ホッコリします♪

今日もありがとう!!

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング