まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

治療法が変わりました!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

Taruちゃん、今日は一度も嘔吐しませんでした(;o;)

そして、下痢もしませんでした!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190604211515j:image

昨日、いつものフードと、尿路結石用のフードを混ぜたのが良かったのかもしれません。

ということは、やっぱり尿路結石用のフードが合わないのかな…。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190604211610j:image

「庭出る?」と声を掛けると

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190604211655j:image

喜んで走ってきて、窓の前にスタンバイ(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190604211722j:image

最近、Rasuくんも言葉を理解するようになってきました!

今月で1歳ですからね☺

成長を感じます。

 

お庭では、自由に歩き回っていました。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20190604211846j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190604211936j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190604211949j:image

もうそろそろ、お部屋に戻ろうと声を掛けても、Taruちゃんはいつも戻ってきません(^o^;

お庭が大好きなんですよね。

Rasuくんだけ足を拭いて、おもちゃで遊んでいましたが…(写真でも伝わる、Rasuくんの激しさ…笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190604212252j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190604212332j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190604212340j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190604212423j:image

そのまま、お庭に飛び出してしまいました(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190604212525j:image

Rasuくん、足拭いたのに…(^.^;

「おもちゃ持ってきて!」と声を掛けると…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190604212644j:image

こっちを見ただけで、誰も持ってきてくれませんでした(笑)

 

・★・★・★・★・★・

 

 

今日は、チーズボールを作ってみましたが、あまり美味しくありませんでした(T_T)

失敗…(;O;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190604212817j:image

ピーマンの方が、断然美味しかったです(笑)

このメニューは、よく作ります。

簡単で美味しいから…☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190604212858j:image

おかずとしてではなく、小腹が空いたらおやつがわりに食べています(*´Д`)

ピーマン大好きなんですよね♪

 

・★・★・★・★・★・

 

パパが帰ってきてから、Taruちゃんを病院に連れて行きました。

私とTaruちゃんがいなくなると、Rasuくんはクンクン鳴いていたそうです(;^ω^)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190604213713j:image

そして…

■尿路結石用のフードにしてから、毎日嘔吐すること。

■臭いオナラをすること。

■昨日、いつものフードと混ぜて食べさせたら、嘔吐しなかったこと。

■缶詰を混ぜないと食べてくれないこと。

を獣医さんにお話しました。

「この子は本当に体が弱いもんね(^o^;」と言われました!

おっしゃる通り…(´;ω;`)

本当に体が弱いんです。

「いいフードなはずなのに、何でだろう…」と獣医さんも困っていましたが、嘔吐をすると意味がないので、サプリメントで治療することになりました!

フードは、前回のフード&缶詰でいいそうです。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190604214321j:image

毎日嘔吐されると、見てるこちらも辛いので(Taruちゃんが一番辛いですが…)サプリメントを処方されてホッとしました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190604214756j:image

尿路結石用のフードは、Rasuくんに食べさせてもいいそうです。

処分するのはもったいないので、いつものフードと少し混ぜながら、Rasuくんに食べさせようかなと思います。

 

病院では、ぶるぶる震えていたTaruちゃんですが、家に着いた瞬間元気いっぱい!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190604214839j:image

パパにたくさん甘えていました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190604214924j:image

明日からサプリメントを飲んで、頑張って石を溶かそうね!

Taruちゃん、頑張ろう☺

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング