まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

新しいごはん台と、セロリスープ♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日は、Taruちゃんたちのごはん台が届きましたー!!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190702204849j:image

シンプルでかっこいい!!☺️

お皿はステンレス、脚はブラックにしました♪

今まで、ダイソーの台&お皿だったので、見た目も違うし値段も違うし…(笑)

楽天ポイントがなかったら、買う勇気なかったです…(笑)

でも、長く使っていくものなので、多少お値段張ってもいいのかなと思います( ´∀`)

高いと傷みにくいのですしね☺️

(商品は、楽天ルームに載せています♪)

https://room.rakuten.co.jp/tarutotorasuku/items



昨日から、須崎恭彦先生の本を参考にごはんを作っています。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190702205450j:image

今日の朝ごはんは、昨日の残りのセロリスープ!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190702205528j:image

元々、大根は入っていないレシピでしたが、大根は消化を助ける働きがあると書いてあったので、入れてみました☺️

具が少ない方がTaruちゃんです(¨;)

お腹を壊すと大変なので、様子を見ながら少しずつあげています。

セロリには利尿作用があり、腎臓の働きを助けてくれるそうです。

尿路結石は、とにかく水分を与えることが大切で、結晶ができたとしても排尿さえきちんとできていれば、尿と一緒に流れ出るものだそうです。

なので、利尿作用のあるセロリは、Taruちゃんにピッタリ。

セロリをあげたのは初めてでしたが、バクバク食べてくれました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190702214158j:image

Rasuくんも同じメニューです(^^;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190702214245j:image

Rasuくんは、手作りごはんにしてから食い付きがめっちゃくちゃいいです。

私の顔をチラチラ見ることなく、ごはんを食べることに集中しています(*>∀<*)

Rasuくんじゃないみたい…!!( ; ロ)゚ ゚

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190702214406j:image

相当美味しいのかな。

こんなに食べてくれるなんて嬉しい♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190702214500j:image

 

もっと、いろんなごはんを作ってあげたいなぁと思いました☺️

朝食後は、お気に入りのクッションで休憩。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190702220439j:image

Taruちゃん、美味しいごはん食べられてよかったね。

わんぱくRasuくんは、イタズラしていました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190702221353j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190702221407j:image

誕生日終わったのに、剥がしていない私もどうかと思うのですが…(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190702221518j:image

あ、そうそう。

Rasuくんは、昨日トリミングだったのです。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190702221606j:image

Taruちゃんみたいに、お耳にボリュームが出るようになりました(*^^*)

Rasuくん、キレイにしてもらえて良かったね(*´Д`)

 

明日に続く…♪

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング