まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

6月のドギーボックスで遊んじゃおう♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

昨日の記事の続きです☺️

Rasuくんをトリミングに預けて、Taruちゃんと二人っきりになったので…(*´Д`*)

じゃーーーん!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190602193239j:image

6月のドギーボックスを開封して、遊ぶことにしました~(*>ω<*)

6月のテーマを聞いて、びっくりですよ?!

「結婚式」がテーマだったのです。

Taruちゃんのお洋服にピッタリ~☺️

おもちゃは、ブーケと指輪でした!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190602193415j:image

ドギーボックスは、毎月テーマが設定をされているので、面白いですよね。(5月は海賊でした!)

写真を撮る前に少し遊んだので、興奮気味(^^;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190602193716j:image

ブーケより指輪が気に入ったようで、じーっと見ていました(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190602194005j:image

指輪のおもちゃを投げると、全速力で取りに行って、戻ってきます☺️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190602194126j:image

いつもは、おもちゃをうまく咥えることができず、モタモタしているTaruちゃんですが、今日はサッと咥えて、スタスタ走っていました。

指輪が適度に小さくて、ちょうどいいサイズだったようです。良かった~♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190602194349j:image

真顔で走るTaruちゃん(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190602194430j:image

Rasuくんがいないので、遊び放題です。

写真だと激しさが伝わりにくいですが、本当に激しかったんですよ(笑)

途中で「Taruちゃん、休憩した方がいいんじゃない?!」と心配になったぐらい…Σ(;゚∀゚)ノ

スカートもめくれ放題(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190602194646j:image

動画を撮影したので、またYouTubeにアップしますね♪

せっかくブーケもあったので、投げてみましたが興味なし(^^;)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20190602194738j:image

やっぱり指輪が好きみたいです。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190602194908j:image

Rasuくんは、どっちが好きなんだろう☺️

とにかくたくさん遊んで、とっても楽しそうなTaruちゃんでした!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20190602194941j:image

投げる→取りに行く→投げる→取りに行く、を何十回繰り返したか分かりません(^^;)(;^^)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190602195103j:image

新しいおもちゃは、新鮮味があっていいですね☺️

何より、楽しそうに遊ぶ愛犬を見ることができるので、飼い主も幸せな気持ちになります。

あ~、来月のドギーボックスが楽しみ(笑)

 

 

・★・★・★・★・★・

 

たくさん遊んだ後は、ニトリのクッションで一休み。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190602195313j:image

ウトウトしているTaruちゃんも、また可愛い♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190602195620j:image

そして、Anmiiyさんのお洋服が可愛いすぎて、どんなポーズでも絵になります!!!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190602195656j:image

はぁ…うっとり(*´Д`*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190602195741j:image

こんな感じで、Taruちゃんと二人っきりの時間を堪能しました。

 

あ、そうそう!

「ドギーボックスのおやつは食べないの?」と疑問に思った方もいるかもしれませんが、Taruちゃんは食べられないのです。

なぜなら、尿路結石の食事療養中だからです。・゜・(ノД`)・゜・。

せっかくの美味しいおやつが…。

Taruちゃんの月1の楽しみが…。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190602200055j:image

可哀想ですが、Taruちゃんの体のためなので、Rasuくんにこっそりあげたいと思います。

夜、Taruちゃんはパパと寝室にいることが多いので、その時がチャンスかな。

 

でも実は、今の尿路結石用のフードもTaruちゃんの体に合っていないのか、毎日嘔吐するんです。

先生が「高カロリーのフードなので、太らせないように注意してあげてください。」と言っていたので、もしかしたら高カロリーが原因かな…と勝手に思っています。

今までずっと低カロリーのフードでしたからね(;o;)

また先生に相談してみようと思います。

 

 

・★・★・★・★・★・

 

そして、Rasuくんがトリミングから帰ってきました~!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190602200656j:image

トリミング前は、こんな感じだったので…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190602200739j:image

だいぶスッキリしました~☺️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190602200758j:image

暑くなってきたので、ボディーは短めです!

Rasuくん可愛い(*≧з≦)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20190602201113j:image

綺麗にしてもらえて良かったね(∩∀`*)

ちなみにRasuくんは、指輪よりブーケ派でした(笑)

またYouTubeにアップしますね☺️

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング