まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

これは言語の成長?!喃語に変化がありました。あーくん動画あり👦🏻

★家族紹介★

👨パパ→36歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→36歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳10ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

SNSで、ローソンのクリームみたらし団子が美味しい!と見かけたので、買ってみました😊🍡笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231205195835j:image

予想以上に甘かったです🤣🤣🤣

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231205195825j:image
ホイップクリームとみたらし団子のタレは、どっちもものすごく美味しかったので、別々で食べたいと思ってしまいました🤣🤣笑

 

(↓ネイルが伸び伸びだ…)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231205195829j:image

オホーラネイルをつけて、約1ヵ月経ったので、今日貼り替えました✨️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231205195849j:image

うんいい感じ!!

オホーラネイルは、定期的にセールをするので、その時に買っています😊✌️

(↓わ!今お買い得ですね!!!)

 

私は、うるりらのトップコートを使っています✨️

うるりらのトップコートでも、3週間~1ヵ月持つので、オホーラネイルと相性は良いと思います🙆‍♀️

でも、オホーラネイルのトップコートの方が、ぷっくり感は出るかもしれません😊

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231205195839j:image

今日はものすごく寒かったので、Taruちゃんたちにもお洋服を着せました🐶
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231205195846j:image

Rasuくんは、お洋服が大嫌いなのでイジけています🤣

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231205202159j:image

でも、お洋服を着た方が暖かくて絶対いいのに!😆

Rasuくんは、今朝(お洋服を着る前)、体が冷たかったし、Taruちゃんはブルブル震えていました🥹💦

特に朝は冷えますよね🥶💦

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231205203610j:image

あーくんは、療育園から帰ってきたら公園へ🚗³₃
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231205195832j:image

寒かったので、誰もいませんでした😆✌️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231205195819j:image

暖かい時期に、人がたくさんいる公園で気を遣わせて遊ばせるより、寒い時期に誰もいない公園で自由に遊ばせる方が、圧倒的に楽です😆笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231205195822j:image

なので、冬の公園は大好きです︎👍🏻

あーくんを追いかけていると、すぐ温かくなりますし🤣👌

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

ここでビッグニュースです!!(大袈裟)

 

 

なんと、昨夜からあーくんが突然…

一定のリズムを刻みながら、喃語を言うようになりました( °_° )

 

あーくんは3歳10ヶ月。

指差しも発語もありません。

いつもの喃語は「あー」とか「いー」とか「たったったったっ」などで…

正直、1歳頃からあまり変化はありません。

(「たったったったっ」は、最近言えるようになったかなーという程度)

 

言語面は、本当にびっくりするほど発達がゆっくりで、変化がないのが当たり前…ぐらいに思っていたのですが😂

ここに来て、少し変化がありました!!!

 

今日撮った動画を簡単に編集しました😊

観ていただけたら嬉しいです😍🙏

あ、スタイをめちゃくちゃ噛み噛みしていますが、気にしないでください🤣

いつもこんな感じです😂😂

 

(↓動画は限定公開にしてあるので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています)

youtube.com

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキン