まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

あの頃より、心は100倍軽い…!

★家族紹介★

👨パパ→36歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→36歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳10ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

今日の朝ごはんは、スタバのチーズケーキでした🧀☕️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231204182910j:image

スタバのチーズケーキ、大大大好きです😭♥️

昨夜、パパが買ってきてくれました✨️

 

最近あーくんのドライブ欲がすごいことは、以前ブログに書きましたが…

 

休日は最低でも1日1回、パパとあーくん2人っきりでドライブに行くようにしています。

(家族みんなで出掛ける買い物や公園のドライブは、カウントされていません✋笑)

 

昨日(日曜日)は、パパがスポーツの試合で朝~夕方までいなかったので、特別に夜のドライブをしてもらえたのです👦🏻🧡

その時にスタバのドライブスルーで買ったのが、このチーズケーキというわけです🧀😆

 

パパは、あーくんのおかげで?スタバに寄ることが増えました✋笑

 

私は、あーくんとパパがいない間、家事は捗るし、休憩もできるし、チーズケーキも買ってもらえるし、一石三鳥かな?笑

 

 

1歳~2歳前半は、あーくんは私から全く離れてくれず、パパのことなんて眼中になく、パパもゲームか筋トレばっかりで、あーくんのことは眼中になく(眼中になく、は言い過ぎかもしれないけど😂)

あーくんのお世話は全て私で、なかなか成長しないあーくんと向き合う毎日は大変でした。

 

障害かどうか分からない時期が、1番辛かったです。

 

 

そりゃ不眠症にもなりますね😂😂😂

(その当時は、自分が何で寝られないのか分からなかったけど…)

 

(↓髪の毛😂)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231204194742j:image

でも、1歳半検診で引っかかってから、発達支援センターと繋がり、専門の方にあーくんの発達の悩みを打ち明けられるようになり…!

療育の父親参観を経験して、パパもどんどん変わっていき…!

あーくんも少しずつ成長して、私以外の人にも懐くようになり…!

どんどんいい方向に向かっていってると思います😊🙏

 

 

正直、あーくんの障害は重いし、将来に不安がないと言えばウソになりますが、障害が分からなかった頃より、私の心は100倍軽くなっています🪶

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231204201739j:image

あーくんはまだまだ手がかかるし、私も不眠症になるのが怖いので、我が家は一人っ子と決めていますが…

(睡眠障害のあーくん➕赤ちゃんのお世話を想像するだけで不眠症になりそう🙄)

これからも家族みんなで協力し合って、元気に穏やかに過ごしていきたいなぁと思います👪🐶🐶🙏

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231204203344j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231204203340j:image

なんか、1年の締めくくりのようなブログになってしまいました🤣🤣

全くそんなつもりなかったのに✋笑

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

あ!あと、「ブランコ買われましたかー?」というコメントをいただきましたが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231204203753j:image

これは、1年前に義父と義母からもらったお誕生日プレゼントなんです😍

1年経って、ようやく遊べるようになりました🤣🤣🤣👏👏👏

(あーくんあるある!笑)

 

(↓鉄棒にもなります💪)

(↓物干しにもなります!笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231204205123j:image

 

療育園でも、ブランコを楽しめるようになったと、今日の連絡帳に書いてありました✏️😆

嬉しい成長です👏

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

今日は300円均一(イルーシー300)で、お買い物をしましたが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231204204701j:image

この花のクッションがとっても可愛くて、一目惚れしました♥️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231204204658j:image

これで税込550円ですよ?!

とってもお買い得😍😍😍

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231204204705j:image

が、早速Rasuくんのおもちゃにされました😂😂😂
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231204204711j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20231204204708j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20231204204654j:image

勝ち誇った表情…。笑

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング