まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

今日は落ち込みました…。

 

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳2ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

今日のコーデは…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230328214836j:image

インナー:サマンサモスモスブルー

トップス:one after another NICE CLAUP

スカート:one after another NICE CLAUP

でした♡

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230328214833j:image

このトップスとスカートは、約3年前のものです😆

いや…スカートはもう少し古いかも🤔
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230328214840j:image

帽子もone after another NICE CLAUP✨️

昔はナイスクラップ大好きでした😊

(今は若者向けなデザインが多くて、買わなくなってしまいましたが🥹あとデニムがきつい!🤣笑)

 

 

昨日市役所から、あーくんの療育手帳が出来上がったと連絡が来たので、今日取りに行くことに…!!!🚗³₃

(↓今日も見送ってくれるRasuくん🐶)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230328221225j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230328221216j:image

Rasuくん、行ってきまーす✋
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230328221238j:image

療育手帳を受け取ってから、いろいろな手続きのために書類を書いたり、戸籍謄本をもらって提出したり、やること盛りだくさんで…

市役所の中をあっち行ったり、こっち行ったりしていたのですが…

 

 

あーくん、ずーーーーっと泣いていたんですよ🥹🥹🥹

 

 

ずーーーーっとです。

 

 

市役所の中で、ずっと泣いていました😇😇😇

 

 

 

手続きの途中で、あまりにも泣くので、一旦外に出ました😂

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230328221258j:image

たまたまお祭りがやっていたので、大好きなポテトを食べて…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230328221247j:image

桜と一緒に写真をパチリ📸
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230328221222j:image

こんな写真を撮ってる場合じゃなかったけど…いい写真がたくさん撮れました😂😂笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230328221231j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230328221219j:image

ポテトを食べて、ものすごくご機嫌になってくれたので、これで市役所に戻っても泣かずに済むだろうと思っていたら…

 

 

 

さっきより、さらに泣いてしまいました😂😂😂😂

 

特に戸籍謄本が出来上がるまでの待ち時間がピークで😭😭😭💦

 

抱っこしても泣き止まないので、お手上げ状態✋

(しかも、ものすごく混んでいた…😇)

 

とりあえず、泣いているあーくんをベビーカーに乗せて、私がウロウロ歩き回っていたら、優しい女性が声を掛けてくれて😭😭

「お子さんと外で待ちますか?私、ここで待てますよ!番号が呼ばれたら、(私とあーくんを)呼びましょうか?」と言ってくださって😭😭

 

その時、ちょうど番号が呼ばれて、戸籍謄本を取りに行きましたが、女性の優しさに涙がちょちょ切れそうでした💦

 

 

でも、ここで私が泣いたらさらに目立つので😂😂

(母子で泣いてるって異様な光景ですよね🤣)

涙を堪えるのに必死でした。

 

その後も、職員さんがアンパンマンのマグネットを持ってきてくれてあやしてくれたり、別の女性に「眠いんだね!眠いとどうしようもないもんね!」と声を掛けてもらったり😭😭

 

その度に涙が溢れそうになりました。

 

あーくんに障害があることを、みなさんがどこまで認識してくれていたかは分かりませんが、「外で待ちますか?」と声を掛けてくれた女性は、分かってくれていたと思います。

 

でも…

(↓これは昨日の写真)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230328223400j:image

こんなに大きい子が、ベビーカーでギャーギャー泣き叫んでいたら、「あれ?」って思いますよね。

泣いているだけで、一言も話さないですし。

普通「いやだー」「帰りたいー」とか言いますもんね。

 

なので、あそこにいたみんな、分かっていたかもしれないです😂

 

なんとなく、みんなこちらを見ないようにしていたというか…、そんな感じだったので🥹💦

 

(↓帰宅後のあーくん)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230328221235j:image

とにかく今日は本当に大変で、公の場であんなに泣かれたのは生まれて初めてでした😱😱😱
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230328221244j:image

あれは大癇癪…だったと思います。

抱っこしても泣き止まないし、おもちゃを渡しても全部投げるし、まさにお手上げ状態。

 

みなさんにも迷惑をかけてしまって申し訳なかったです🙇🏻‍♀️💦

 

そして、声を掛けてくれた職員さんと女性2人には感謝です😭😭😭

 

(↓無事、療育手帳作れました!)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230328221229j:image

はぁ…、、、。

あーくんを連れて市役所に行くのは、しばらくやめようと思います。

 

 

おそらく、先週の予防接種(日本脳炎)がきっかけで、市役所を病院と勘違いしちゃったのかな?と思いました。

恐怖を感じているような泣き方だったので💦

 

予防接種もかなり泣きましたが、今日の方が酷かったなぁ😭😭😭

 

今日はドッと疲れましたが、あーくんが1番疲れたと思います。

 

あーくんごめんね。

今日は市役所で頑張ったね👏😭

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230328225354j:image

私は久しぶりに落ち込みましたが、このブログで気持ちを吐き出すことで、心が軽くなるので、今日もブログを書きました🙇🏻‍♀️

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング