まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

手術終わりました!療育園で○○○ができた?!( °_° )👏

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳5ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

 

6月12日(月)、Rasuくんの尿路結石の手術が、無事終わりました!!!


www.youtube.com

今日で、手術を受けて6日経ちましたが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230617221427j:image

歩いたり、走ったり、ジャンプしたり、いつものRasuくんに戻りつつあります😊
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230617221430j:image

傷口が、2~3日目でものすごーく赤くなってビックリしましたが、今は落ち着いています☺️

(先生に診てもらいました👀)

 

本当に…ものすごく赤くなったんですよ😱

 

血が滲んでるのかな?!と思ったぐらい😖

 

また動画編集したら、YouTubeにアップしたいと思います(。-人-。)

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

そして、ちょうどRasuくんの手術の日に、あーくんの成長を感じる出来事がありました。

 

 

 

それは…

 

 

療育園のトイレでおしっこができたらしいのです(⊙д⊙)

 

 

 

ええええーーーー(⊙д⊙)

 

 

 

担任の先生に報告された時は、びっくりしました💦

 

まだまだ先だと思っていたので💦

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230617222500j:image

その日は、Rasuくんの手術の日だったので、あーくんの療育園のお迎えに行った時も、内心ソワソワしていたんです。

 

「Rasuくん、手術終わったかな…🙁」

「ちゃんと石取れたかな…🙁」

とか、そんなことばっかり考えながら、療育園に向かっていました🚗³₃

 

そして、あーくんの教室の前までお迎えに行くと、担任のベテラン先生が

「ママー!!聞いて!!今日あーくん、トイレでおしっこできたんだよーー😆😆😆」

と、パァァァァァっ🌻✨とした笑顔で報告されて、とっても元気をもらいました😆笑

 

 

あの、ひまわりのような、太陽のような、場を明るくするような笑顔は、すごいなぁって思いました🌻🌻🌻☀️

(あーくんがトイレができたことも、ものすごく嬉しかったんですが、それより先生の笑顔に励まされました🤣笑。私の元気がなかったから余計に🙂)

 

 

やっぱり笑顔ってパワーがありますよね☺️

 

 

トイレの報告を受けてから、自宅のトイレに座らせようとしましたが、大泣きしながらのけ反って、全力で拒否されたので、楽天でおまるを購入しました‪🚽

 

 

見た目がトイレらしいものが良いかな?と思って、白にしました!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230618171414j:image

取り外せるので、洗いやすいみたいです👏
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230618171407j:image

あーくんも、おまるなら座ってくれました😄

(↓おまる小さい🤣🤣いや、あーくんが大きいのか😇)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230618171410j:image

まだおまるで成功したことはありませんが、最近は少しずつおしっこを膀胱に溜められるようになったので(オムツを替える時に、汚れていない時がある)タイミングが合えば、おまるでおしっこしてくれる時が来るかも?!と思っています😀

 

とりあえず、お風呂の前には必ずおまるに座らせています🛀

 

トイレトレーニングは、まだまだ先だと思っていたので、意外と早くその時が来てビックリしています💦

 

1年生までには、オムツ外れるといいなぁ😄

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230618172552j:image

 

それと、最近は絵本を読んでほしいと持ってくるようになりました😄

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230618173015j:image

しかも、このアンパンマンの本限定なんです🤣🤣
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230618172841j:image

読んであげると、最後まで見てくれる時もあれば、フラフラどこかに行ってしまう時もあります🤣🤣笑

でも、読むのをやめると、また戻ってきます😂

(↓Taruちゃん、朝寝中🐶)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230618175125j:image

昨日今日(土日)と、水遊びをしました😆⛲️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230618180219j:image

これから土日は、体力を消耗させるために、毎週水遊びだと思います☺️⛲️笑

晴れてほしいなぁ🙏✨

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

最近、またネイルシールにハマっています🤣✌️

(↓ダイソーのネイルシール)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230618185624j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230618204239j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230618185630j:image

たまたま薬局で見つけたトップコートが、ネイルシールと相性が良くて、使っていました😆
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230618185627j:image

(↓これ。薬局に売っていました)

 

 

そして、遂に?!楽天で口コミの良いネイルシールをゲットしました😍

値段もお値打ちなんですよー!

ライトは、3coinsで買ったものがあったので買いませんでした🙂

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230618185844j:image

貼るのが楽しみです✨

どれぐらい持つかなぁ🤔

 

(↓この4点セットの方がお得だったかも🤣)

 

せっかくちゃんとしたネイルシールを買ったので、甘皮処理のセットも買いました😄

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230618190152j:image

 

明日早速貼ってみようと思います☺️

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング