まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

ブログのデザイン変えました!薬を飲んでいる理由と、ZOZOTOWNで買ったセール品✨

 

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→34歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳10ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

 

いきなりですが、ブログのトップ画面のデザインを少し変えてみました☺️

見やすくなったと思うのですが...どうでしょうか?!🤣

 

 

そして、昨日は久しぶりに動画をアップしました✨


www.youtube.com

正直、厳しいコメントがたくさん来るだろうと覚悟していたのですが、みなさん温かいコメントばかりで...泣けました😭😭

 

昨日は、しくしく泣きながらベッドに入りましたが、珍しくあーくんの寝つきが悪く、一気に現実に戻され、涙は乾きました。笑

 

でも!本当に心が温かくなりました。

ありがとうございます🙇🏻‍♀️💦

 

 

老犬のTaruちゃん、要領が良いRasuくん、発達ゆっくりなあーくん、なかやまきんに君を目指しているパパ、変わり者な私、Taruちゃんファミリーは個性豊かですが...🤣笑

これからも宜しくお願いします🥹⭐️

 

 

 

あーくんは寝つきは悪かったものの、中途覚醒はなく、夜は0時頃寝て、朝は7時50分に起きました☀️
(↓昨日の私とあーくん)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221119203556j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221119203553j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221119203559j:image

昨日は公園で1時間ぐらい遊んで、お昼寝も早めに済ませて(ショッピングモールに行って、ベビーカーでお昼寝😴)、完璧な1日だと思ったのですが...

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221119203905j:image

リスパダールを飲んでいても、すんなり寝るのは難しいみたいですね💦

 

「朝早く起こせば、生活リズムが整うのでは?」というようなコメントをいただいたこともあるのですが、あーくんの悩みは中途覚醒(まとまった時間寝られない)なんです😭

 

なので

朝早く起こす→その日の夜、中途覚醒→朝寝る→昼に起きる

みたいな感じで、結局夜中に起きてしまうので、生活リズムがいつまで経っても整わないんです💦

(夜早く寝ても、同じです。)

 

 

中途覚醒があった日は、さすがに朝起こせないので(睡眠時間2~3時間になるので体調を崩す)寝られる時に寝かせないと!と思い、11時頃まで寝かせていました。

 

中途覚醒🟰眠りが浅いということなので、昼寝を短くして、日中は公園でたくさん遊ぶことを心がけて過ごしていたのですが、それでも中途覚醒がなくなることはありませんでした💦

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221119205517j:image

でも、唯一救いだったのは、中途覚醒があっても、トータルで7~8時間は寝てくれたということ!!!

 

 

0時→就寝

3時~7時→覚醒

7時~11時→就寝

みたいな感じで、トータルでは、ちゃんと寝てくれたので...!

 

睡眠不足は回避することができて、私もあーくんも体調を崩すことはありませんでした。

(頭痛い日はありましたが😂)

 

 

今は薬のおかげで、夜はまとまった時間寝てくれるようになったので、生活リズムが整いつつあります😊

 

でも、あーくんの薬は睡眠薬ではないんですけどね。

 

脳内のセロトニンとドーパミンをブロックして、気持ちを落ち着ける薬みたいですが...、それで寝られるようになるのがすごいですよね( °_° )

 

どういう仕組みなんだろう?

(説明されたところで分からないか🤣)

 

 

とにかく、薬がある時代に子育てできて良かったです🙇🏻‍♀️

薬を作ってくれた方、ありがとう😭😭笑

 

 

 

全然話は変わるのですが、ZOZOTOWNでセール品をゲットしました😆👍

(本当に話変わりすぎ🤣)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221119210643j:image

earth music&ecologyです✨
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221119210657j:image

ニットワンピは、2990円✨

ベストは、2500円でした✨
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221119210654j:image
楽天にもありましたが、私が買った色は売り切れていました💦

 

 

ZOZOTOWNは、ニットワンピのベージュは残り1点Σ(゚д゚;)↓

https://zozo.jp/?c=gr&did=111778580

https://zozo.jp/?c=gr&did=109645495

 

 

ニットワンピが可愛すぎて、ブラウンも買おうか悩んでいます🤦‍♀️

形も可愛いし、生地も柔らかくて、毛玉ができにくそうなニットなんです!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221119210902j:image

今日1日着ましたが、毛玉できていませんでした👏

これは本当に買って良かったです😊

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221119210651j:image

今日は公園に行って、メリーゴーランドに乗りました🎵
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221119210649j:image

笑顔の写真は撮れませんでしたが、手をパタパタ振って喜んでいました🥰
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221119210645j:image

今日も楽しい一日でした😊

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221119212713j:image

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング