まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

何気に習慣化したこと。今日は良い1日でした💪

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→34歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳10ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

昨夜は

0時20分→就寝

8時20分→起床

でした✨

 

昨日は寝る時間が遅かったので、朝までぐっすり寝てくれるか不安でしたが、リスパダールのおかげでしっかり寝てくれました👍🏻

 

でも、いつもより寝返りが多かったような気がします🤔

ごそごそ動いたと思ったら、パッと目が覚めて、私のところに寄り添ってくることが何度かありましたが、1度も泣かず、目覚めたのもほんの一瞬でした。

なので問題なしです👍🏻

 

 

でもなぜか、私も眠りが浅く…😅

昨日は夢ばかり見ていました👀

どんな夢だったかはあまり覚えていませんが、学生時代の友達がたくさん出てきたような気がします🙃

(↓朝起きてすぐ、電気のスイッチを押す人👦🏻笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221117222326j:image

昨日の反省を活かし?!「今日は、公園でたくさん遊ばせてからベビーカーでお昼寝させるぞー✊🏻」と朝から意気込んでいました☀️1人で👩笑

 

お昼寝が遅いと、リスパダールを飲んだとしても、夜寝るのが遅くなってしまうのでね💦

「遅くても3時頃にはお昼寝させる」と目標を立てました💪

(↓朝一のRasuくん🐶)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221117222520j:image

(↓お庭散策が大好きなTaruちゃん🐶)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221117222526j:image

 

 

最近、全身写真を撮ってブログに載せるようになりましたが、何気に習慣化してきています。笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221117222529j:image

iPhoneで、10秒タイマーにして、10枚連写で撮っているのですが、私がタイマーに合わせて「10.9.8…」とカウントダウンをすると、あーくんが喜んで廊下に来てくれるようになりました😆👏笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221117222535j:image

「10.9.8…」という数字も、iPhoneの画面に写るので、それを見るのが楽しいみたいです😍
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221117222532j:image

なので、カメラ目線の写真が撮れるようになりました🤣🤣✌️笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221117222523j:image

楽しめることがどんどん増えてきて、嬉しいです🥰

イタズラも増えているけど😂😂

 

あーくんが楽しんでくれているので、しばらく全身写真の撮影を続けたいと思います🤣笑

 

 

そして、今日は公園へ💪

(↓上下アプレレクール。去年買った服です︎💕)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221117222514j:image

たくさん遊ばせると意気込んでいましたが

30分ぐらい遊んだら、抱っこをせがんできました( °_° )
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221117222517j:image

「あ、あれ?!早くない?!」と思いましたが、疲れていそうだったので、そのまま抱っこで駐車場に向かい、ショッピングモールへ🚗³₃

 

ベビーカーに乗せたら…15分ぐらいで寝てくれました( °_° )

 

 

こんなにあっさりお昼寝してくれるとはΣ(゚д゚;)

 

 

「3時までにお昼寝させる」という目標は、すんなり達成できました😂😂

 

 

日によって、全然寝てくれなかったり、すんなり寝てくれたり、ムラがあるので難しいです😇

 

 

今日はお昼寝が早かったおかげで、その後の夜ごはんやお風呂の時間も早く、リスパダールは8時40分頃に飲ませることができました。

(本当は8時には飲ませる準備ができていましたが、ものすごく不機嫌で全然飲んでくれなかった😑)

 

そのおかげか?!今日は22時半に寝てくれました👏

 

 

朝は8時20分に起きて

昼寝は2時半~3時半して

夜は10時半に寝る😪

 

ものすごく良い1日の過ごし方😭😭😭😭👏👏

(睡眠障害のあーくんにとっては、完璧なタイムスケジュール👏👏)

 

毎日こんな感じで生活していきたいですが…

リスパダールを飲んでいても、できない日もあるんですよね🤣

 

 

まぁ…中途覚醒がないだけで100点満点ですが!!😌✨

 

 

明日はどんな1日になるかなぁ。

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング