まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

落ち着きのなさが気になりますが...

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→34歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳10ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

[あーくんの睡眠記録]

一昨日は

22時50分→就寝

5時~6時半→覚醒

6時半~9時半→就寝

 

 

昨夜は

23時30分→就寝

8時30分→起床

でした😊

 

 

今朝は、久しぶりに「あーよく寝た!!」と思ってスッキリ目覚められました👀

本当に久しぶり🤣👍

 

最近疲れが溜まっているのか、熟睡できていなかったのか、また右目の調子が悪くなってしまいました💦

 

コンタクトをつけると、白いモヤがかかって、ものすごく乾燥します😢

 

ということで、メガネ生活の始まりです。

 

(↓昨日からワールドカップ始まりましたね⚽️)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221120235316j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221120235301j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221120235540j:image

昨日は、ブログを書きながら寝落ちしてしまいまして...

もう一度書き直しています。笑

 

(↓昨日の私とあーくん)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221120235730j:image

昨日は3人で公園へ👨‍👩‍👦

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221120235735j:image

毎日毎日毎日...公園です✌️笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221120235726j:image

リスパダールを飲むようになって(寝る前に1回のみ)熟睡できるようになったからか

日中は本当に元気になりました😂

 

元気というか、落ち着きがないというか、パワフルです🤣👍

(追記:元々多動ですが、さらにパワーアップした、みたいな?!🤣🤣)

 

(↓今日も公園✨)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221121174620j:image

遊具でも遊んでくれるようになりましたが...

(↓こういう滑り台大好きです)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221121174914j:image

遊具で遊んでいる時間は、一瞬...😂
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221121174917j:image

最近看板が大好きで、看板を見つけると嬉しそうに駆け寄っていきます🏃‍♂️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221121174911j:image

そして看板を見ながら、右に左に走り回り...🏃‍♂️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221121174923j:image

誰も通らないような道をどんどん進んでいき...
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221121174920j:image

派手に転んで、知らないおじいさんにビックリされ...😂😂😂💦

 

この後は、何度も公園の外に出ようとして、引き止めるのが大変でした😑

 

なんか...元気になったのか、集中力がなくなったのか...どっちなんだろう。

 

良いことなのか、悪いことなのか...😇

 

 

その後帰りの車では、ほぼ泣いていて(たぶん眠かったんだと思います)

チャイルドシートに乗りながら、上下に揺れるので(勢いよく尻もちする感じ)

何度も車が揺れました🚗³₃

 

 

信号待ちの時、後ろの車にびっくりされたかもしれません😇

 

 

そのまま自宅に帰った方が良いと思いましたが、夜ごはんの材料を買いたかったので、スーパーに寄り...!

 

カートに乗せたら意外と機嫌が良くなったので、いろいろ買って帰りました🚗³₃

(ぐずっていたのは、眠かったわけではなかったのかも?!🙄)

 

 

家に帰って、1時間ぐらい経ってからお昼寝しました。

(↓グレーの毛布は、寝返り防止のために置いています。手前だけベッドの柵がないので💦)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221121180052j:image

自宅でお昼寝すると、寝起きが悪く、今日も起きてから30分ぐらいずーっと泣いていました😇

 

好きなYouTubeを見せても、なかなか機嫌が直らず😇

 

難しいお年頃です👦

 

(↓Rasuくん、かっこいい⚽️笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221120235310j:image

でも、日中の落ち着きのなさは(特に公園で)なんとなく気になるので、来月病院の先生に相談してみようと思います。

 

まぁ...ただ体力が有り余っているだけだと思うんですけどね😑😑😑

 

夜しっかり寝られるようなって、エネルギーが溜まっているんですね、きっと🥹f:id:taruto-rasuku_maaya:20221120235304j:image

元気なのは良いことです(💪・▷・)f:id:taruto-rasuku_maaya:20221120235255j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221120235313j:image

(↓Taruちゃんって本当にスタイル良いなぁ😍)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221120235258j:image

今日の夜ご飯は、ホットクックで豚汁です🐷

豚汁は、お肉も野菜も取れるし、簡単に作れるので好きです✌️笑

 

パパは筋肉ダイエットをしていて、食事制限があるので自分で作っています🤣

すごいこだわりですよね😆👏

結構ストイックです😎

私とは大違い🤣🤣🤣👍笑

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング