まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

退院しました。あーくんの病名とMRIを受けた理由。

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳10ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

 

昨日、あーくん無事退院しました👏

(↓昨日の寝起きのあーくん)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221207190723j:image

実は、1度も夜泣きしなかったんです( °_° )

これにはびっくり!!!!いつもするのに!!

中途覚醒もしませんでした😆😆😆😆😆👏

 

きっと、日中たくさん暴れた眠らせる座薬の効果が少し残っていた寝る前にリスパダールを飲んだ、というのが熟睡に繋がったんだと思います😂👏

 

 

寝る前は、ものすごく元気でしたけどね🤣

40分ぐらいベッドの上を走り回って、ベッドの音がガンガン鳴り響き、個室で良かったと心底思いました😅💦💦💦

 

 

10時前には寝て、朝7時過ぎに起きました☀️

(私は全然眠れなかったです。笑)

 

朝はとっても機嫌が悪く…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221207190720j:image

病院で出された朝ごはんは一口も食べず、自宅から持ってきたソフトせんべいを食べました💦

夜ご飯は、ご飯とミートローフは完食したんですけどね🥲
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221207190729j:image

MRIの結果は、画像を見たところ異常はなかったそうです👏

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221207192229j:image

そして、脳腫瘍の疑いということでMRIを受けたらしいです✋

(この用紙見るまで知らなかった😳)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221207192226j:image

あーくんの今の病名は、発達遅滞

発達遅滞と調べると、知的障害と出ました。

 

なので、今回のMRIの目的は「脳腫瘍が原因の知的障害なのかどうか」だったわけですが…

結果、脳腫瘍はなかったので、生まれつきの知的障害ということ…なんでしょうね?!🤔

 

次の診察が12月中旬なので(リスパダールを処方してもらうため)詳しい説明はその時にしてくれるそうです‼️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221207190717j:image

病院に行くと、いろいろな患者さんたちがいて…

今こうして自分で呼吸をして、自分の足で歩けることがどれだけ幸せなことなんだろう、と思いました。

 

当たり前なことじゃない。

 

ごはんを食べられて、好きな場所に自由に行けて、家のベッドで寝られる。

 

それって…、特別なことなんだなって。

 

毎日が特別な日😌

 

あーくんのMRIを待っている間、そんなことを考えながら、行き交う人たちを見ていました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221207193959j:image

お家に帰れて、家族とごはんを食べられて、自由に出掛けられて、好きな時間にお風呂に入って、ベッドで寝て…そんな毎日を過ごせることに感謝です。

 

無事退院できて、「やっぱり我が家が1番落ち着くなぁ…」と思って、ゆっくり過ごしたかったわけですが…

もちろん、ゆっくり過ごせるわけもなく🤣

 

夕方、公園へ出掛けました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221207205217j:image

このearth music&ecologyのニットワンピが好きすぎて、部屋着化しています。笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221207204514j:image

ジャンパーorベストを着れば外に出られるので、便利なんですよね☺️

薄さも軽さも丁度よく、肌触りもいいし、腕まくりもしやすいし、スカートも体に密着しているので、しゃがんでも床にタラーと垂れないし、部屋着にピッタリ😆✌️

 

ジャンパーは4年ぐらい前に買った、ナイスクラップのものです✨

 

 

そして、今日も公園でした🚗³₃
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221207205525j:image

駅の自転車置き場が好きで、自転車を眺めながら一緒に歩きました😂
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221207205531j:image

自転車の盗難があったら、真っ先に私たちが疑われるんじゃないか?!と思うぐらい、自転車置き場内を何往復もしました😂😂😂😂笑

絶対疑われる🤣🤣👊笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221207210402j:image

そんな感じで、退院した日からいつもと変わらない日常を送っています😆
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221207210721j:image

(↓今日の朝ごはんは、クリスピークリームドーナツ)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221207210406j:image

慌ただしい毎日ですが、そんな日々に感謝しつつ(でもブログで本音を吐き出しながら。笑)

楽しく過ごしていきたいです😊✨

 

とにかく、今年のビッグイベント(1泊入院とMRI)が無事終わって良かったです😭👏

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング