まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

リスパダールを飲んで、嬉しい変化。あーくん動画あり✨

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→34歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳9ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

昨日は、リスパダール0.2㎖をバナナと混ぜて食べさせて、22時半に就寝。

今朝は8時半に起床👏

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221114201502j:image

10時間も寝てくれました( °_° )👏

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221114201459j:image

薬効きすぎたかな?!と思いましたが、2歳児で10時間寝るって別に普通なんですかね…💦

 

ちなみに昨日のお昼寝は、40~50分ぐらいだったと思います。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221114201412j:image

リスパダールを飲むようになってから、昼寝が短くなって、夜寝る時間が長くなった気がします!!!

それって…すごく良いことですよね?!😭👏

 

薬のおかげで、夜しっかり眠れるようになった分、お昼寝の必要がなくなってきているのかもしれません😊

嬉しい変化です!!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221114201409j:image

(↓Rasuくんの頭のてっぺん。笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221114201432j:image

(↓Taruちゃん。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221114214453j:image

(↓わんわんで遊ぶわんわん)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221114201419j:image

「リスパダール」と調べると、強い薬なので怖いこともたくさん出てきますが💦

今のところあーくんには、良かったことしかないです😌

薬の量がちょうどいいのか、あーくんに合っているのか…。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221114201450j:image

(↓おなじみのヘソ天)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221114201441j:image

今日の朝ごはんは、あーくんも私もクリスピークリームドーナツでした。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221114201542j:image

ミニオンのキャラのドーナツ、美味しかったです😋
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221114201538j:image

朝からテンション上がりました✨
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221114201453j:image

今日は三輪車で公園に行こうと思って、パンツスタイルにしました。(たくさん歩くので👍🏻)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221114201447j:image

あーくんは、上下アプレレクールです。

去年買った服なので、少し小さめですね😂
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221114201422j:image

この白?アイボリー?のズボンがお気に入りで、3日に1回ぐらいのペースで履かせているような…?!笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221114201438j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221114201415j:image
公園に到着しました🎵
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221114201435j:image

いつもと変わらず、元気いっぱい💪
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221114201428j:image

滑り台もたくさん滑りました👍🏻
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221114201406j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221114201456j:image

帰りにダイソーに寄って、私の大好きな流せるトイレクリーナーを買いました✨笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221114201425j:image

ダイソーのこのトイレクリーナーが1番好きです✌️

 

 

あーくんは公園でたくさん遊んだので、お昼寝してくれるかと思いきや、全然してくれず…😇

 

お家に帰ってからもハイテンションでした。

 

結局、お昼寝したのは6時…( °_° )💦

 

やっぱり薬が効きすぎているということは、なさそうです。笑😂😂😂

 

 

でも、お昼寝は45分で終わりました👏

やっぱり短め👍🏻

この調子です🥰

 

 

今夜も、バナナとリスパダール0.2㎖を混ぜたら、食べてくれました!!!

 

いつまでバナナと食べてくれるかなぁ。

 

気分屋なので心配です😂😂😂

 

 

 

 

そして!!

久しぶりにあーくんの動画を載せます😊

先々週の土曜日に撮影した動画です✨

youtube.com

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング