まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

ここ数日で、できるようになった遊び✌️

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→34歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳9ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

昨夜は…

0時過ぎ→就寝

7時~8時頃→覚醒(ほぼずっと泣いている😭)

8時頃~9時40分→2度寝

 

という感じでした😂

 

 

リスパダールを飲むようになって、中途覚醒はゼロにはならないものの、朝方覚醒するようになったので、だいぶ楽になりました。

(5時だったり、7時だったり☀️)

 

リスパダールを飲む前は、深夜2時とか3時に覚醒して、それから3時間も4時間も起きていたので(›´ω`‹ )

 

それに比べれば、本当に本当に本当に楽になりました😭😭😭👏

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221115223911j:image

一応強い薬を飲んでいるので

「今までできていたことが、できなくなったらどうしよう?!」

「落ち着きすぎて、元気がなくなったらどうしよう?!」

と、常に気にしていますが…

(先生に言われたわけではないですよ!私が勝手に気にしているだけ。笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221115223908j:image

そういうことは全くなく、とっても元気です💪

むしろ、夜しっかり寝られるようになり、日中は体力が増したような気がします🤣🤣
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221115223917j:image

お昼寝も短くなったし、公園で遊んでもなかなか疲れてくれないし🤣

(↓今日の私たち)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221115235509j:image

それに、できることも増えましたよ👏

今日は初めて、大きな滑り台にも挑戦しました💪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221115232713j:image

1人で滑れました☺️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221115232710j:image

滑り台で遊んだのは2回だけで、あとは自由に走り回っていました。笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221115232707j:image

以前は、公園に行っても30分~40分ぐらいで疲れて抱っこをせがむことが多かったのですが、リスパダールを飲むようになってからは、1時間ぐらい遊ばないと疲れなくなりました😂

 

その分、夜寝られているので問題なしです👍🏻😆

 

 

 

あとは「いないいないばあ」で遊べるようになりました☺️☺️☺️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221115233334j:image

私が「いないいない…」と言うと
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221115233337j:image

恐竜のブランケットを、私の頭に掛けて…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221115233331j:image

「ばあ!」のタイミングで、頭の上のブランケットを取ってくれるようになりました👏笑

 

自分の頭にはブランケットは掛けないんですけどね🤣

 

私の頭や、パパの頭に掛けて、「ばあ」のタイミングで取るのが楽しいみたいです🥰

 

 

「いないいない…」と言うだけで、ブランケットがないかキョロキョロ探して、取りに行くようになりました😆👏

 

 

あーくんが理解できる言葉リストに、「いないいないばあ」も加わりました✨

 

 

今のところ…

「パチパチ」「ばいばい」「ボールぽい(もしくは、ポイのみ)」「よーいどん」「いないいないばあ」

が理解できています😊

(【だめ】とか【おいで】の意味は、まだ曖昧😂)

 

でも、今更ですが…

「いないいないばあ」で遊ぶって…幼いですよね🤣🤣🤣笑

 

1歳なりたてぐらい?!☺️

 

まぁそんなところも可愛いんですけどね♡

何より、成長が嬉しいです🥹

 

 

また「いないいないばあ」で遊ぶ様子が撮影できたら、ブログに載せます😊♡

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング