まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

アンパンマンミュージアムに行ってきました!

★家族紹介★

👨パパ→34歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→34歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳9ヶ月。発達ゆっくりで療育に通っています。k式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

昨日は、発達検査の後に

アンパンマンミュージアムに行ってきました👏

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221018164200j:image

パパが発達検査のために休みをとってくれたので、貴重な平日休みにどこか行こう!!✊🏻ということになり、アンパンマンミュージアムに決めました✨️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221018164243j:image

平日&雨予報ということで、かなり空いていたと思います🥰

(空いてないとあーくんは無理です🤣絶対走り回って人にぶつかる😱)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221018164217j:image

あーくんがアンパンマンを好きになったきっかけは、パパのお兄さん家族からもらったアンパンマンのDVDです✨️

 

パパの車の中で観るようになり

(パパの車は、後ろにモニターがついている👌)

それから好きになりました✨️

 

 

あーくんは赤くて丸いものが好きなので、アンパンマンのほっぺが魅力的なのかも?!🤣🤣

 

 

(↓アンパンマンミュージアムでタンバリンをもらいました🎶あーくんは赤を選びました!)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221018164203j:image

着いて早々、写真を撮ろうと思ったら
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221018164213j:image

なぜか服を噛み始めて、肌着が丸見え🤣🤣
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221018164239j:image

ものすごく上手に直立できたのに、服で台無し🤣🤣🤣

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221018165517j:image

あのー、お腹しまってもらっていいですか😱笑

 

(↓雨に濡れたせいで、私の前髪がボッサボサだったのでスタンプ大きめで隠しています。笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221018164146j:image

アンパンマンの街の模型があったり

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221018165755j:image

ドキンちゃんとバイキンマンの乗り物があったり
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221018165752j:image

見どころ満載でしたが
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221018165748j:image

あーくんが1番気に入ったところは
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221018164138j:image

床に埋め込まれたショーケース?でした🤣🤣🤣

(↓空いていたからできること。笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221018164153j:image

時計の針のようなものにアンパンマンのイラストがくっついていて、くるくる回っていたのですが
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221018164141j:image

それがツボだったみたいです。笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221018164222j:image

このショーケースの中を食い入るように見てたのは、あーくんだけでした。笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221018164229j:image

一人占めできてよかったね🤣🤣笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221018170825j:image

みんな、アンパンマンのボール(貸出)で遊べる遊び場に集まっていて、そちらは人気でした😂

(↓この、壁に埋め込まれたショーケースもお気に入りでした👏)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221018171236j:image

みんなと好みのツボは違いましたが、あーくんが楽しめたので良かったです🥰✌️

 

 

 

発達検査&アンパンマンミュージアムで疲れたのか、あーくんはしっかりお昼寝してくれました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221018171212j:image

その間に、パパと長島のアウトレットで矢場とんを食べました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221018171613j:image

久しぶりの矢場とん美味しかったです😋

 

それからアウトレットをブラブラして、わんちゃん達に癒されました🐶笑

アウトレットってわんちゃんを連れている方多いですよね✨️

しかもみーんなお利口🐶👏

可愛いお洋服を着ている子や、オシャレなカットをしている子、いろいろな子がいて目が釘付けでした👀笑

あー可愛かった♡

 

 

そして、帰りの車の中で
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221018171608j:image

アンパンマンミュージアムで買ったパンを食べました😋
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221018171617j:image

キャラではなく、味重視で選んだ4つのパン🍞笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221018171701j:image

めっっちゃ可愛いですよね😍😍😍

あーくんはクリームパンダちゃん、私はロールパンナちゃん(カスタード&チョコ味)を食べました!!

 

味は、期待していなかった分、とても美味しく感じました🤣👍

 

子どもでも食べられる優しい味って感じで、私は好きでした🥰

あーくんもパクパク食べてくれましたよ😃

 

 

 

アンパンマンミュージアムでは、マグとボール2つと桶を買いました✨️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221018171627j:image

ボール遊びをしてほしいなぁという思いを込めて、ボールを買いましたが

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221018171622j:image

早速遊び始めたのはRasuくんでした🤣🤣
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221018171604j:image

いやいや、あなたのじゃないんだけど😱😱😱
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221018171648j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221018171632j:image

しかも残念なことに
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221018171657j:image

このボールは…Rasuくんにボロボロに壊されて終了( ̄□ ̄;)

 

あーくんが遊ばないまま、サヨウナラしてしまいました😭😭😭⚾️

 

パパがショックを受けていました。笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221018171638j:image

しかし!!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221018171653j:image

もう1つの大きいボールは
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221018171643j:image

あーくんが遊んでくれたのです👏👏👏😍😍😍

(サイズ的にRasuくんが遊べないのも良かった✌️笑)

 

私とパパはびっっっくり🥹🥹🥹

 

 

パパが「すごいねー上手!」と大きな声で褒めたら、あーくん怖がって泣いてしまいましたが🤣🤣🤣

私に褒められたら嬉しそうでした🥰

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング