まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

睡眠障害の件で、かかりつけの病院へ!

★家族紹介★

👨パパ→34歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→34歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳9ヶ月。発達ゆっくりで療育に通っています。k式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

昨夜も…残念ながら中途覚醒がありました😭😭

(↓寝付きはものすごく良くて、ベッドに着いたら数分で寝ました。)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221024185209j:image

 

23時→就寝

2時~5時→覚醒

5時~9時→就寝

 

という感じでした😱

 

 

 

でも、昨日の覚醒時は前回より大人しかったです。(1階で寝ているパパも、気付かなかったみたいです。)

 

ベッドの上でゴロゴロしたり、おもちゃで遊んだり、私の上に乗っかってきたり…!

 

走り回ったり、1人で大きな声でおしゃべりしたりすることはなかったので、「1時間ぐらいで寝てくれるかも?!」と思いましたが…

3時間起きていましたね…😭😭

 

 

 

 

朝9時頃、布団の上でゴソゴソし始めたので、「起きたかな?」と思ったら、突然立ち上がり…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221024185150j:image

ベッドの枠の上に乗りました😇😇😇

 

起きて30秒も経っていないのに、なぜそこに乗ろうと思った!笑

 

ベッドから飛び降りるかな?と思いましたが(マイブーム)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221024185206j:image

静かに座って、降りてくれました。笑

良かった😂😂
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221024185153j:image

今日は睡眠障害の件で、朝からかかりつけの病院に行きましたが…

私の勘違いで、受付時間に間に合わず!!(2分遅れた😱)

1日に2回も病院に行きました。笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221024185159j:image

夕方、かかりつけの病院で診てもらい、総合病院を紹介されました!!

明日紹介状をもらいに、もう一度かかりつけの病院に行ってきます🚗³₃
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221024185202j:image

総合病院は、11月中旬に予約を取ってもらいました✨️

 

あーくんは、障害の診断もまだされていないので、発達障害の診断も兼ねて、睡眠障害のことも相談してきます!!

(障害の診断は、医師しかできないそうなので👨‍⚕️👩‍⚕️)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221024185156j:image

発達障害の診断となると…また発達検査を受けることになるのかなー?!

なんだか緊張しますね!!!

 

 

でも、睡眠障害が改善されたら本当に嬉しいので、早く診てもらいたいです🙇🏻‍♀️

 

 

そんなあーくんですが、昨日すごいなぁ👏と思ったことがあって!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221024201016j:image

YouTubeのアンパンマンの公式チャンネルに、アンパンマンミュージアムの紹介動画があるのですが、それを食い入るように観るんです( °_° )

 

しかも!先日行った名古屋のアンパンマンミュージアム限定で!!!

(福岡とか横浜の、他店舗の動画は観ない❌)

www.maaya.work

名古屋のアンパンマンミュージアムに行ったことを覚えているのかなぁと思いました😊

 

あーくんは視覚優位なので、建物とか景色とか遊具とか、意外と記憶に残っているのかもしれません🥰

 

もっといろいろなところに連れて行ってあげたいなぁと思いました☺️🚗³₃

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング