まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

お誕生日当日に発熱。

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳0ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

2023年1月16日(月)

あーくん、3歳になりましたーーー😆👏👏👏

 

 

ですが…

なんと、誕生日当日に発熱😇

 

人生初の発熱でした😭😭😭

しかも、39.8まで上がりました。

(まだ完治していません…)

 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230117190338j:image

インフルもコロナも陰性。

このことをInstagramのストーリーであげたら

「突発性発疹では?」というメッセージをたくさんいただき…

「そうかも😱😱😱」と気付きました💦

(メッセージありがとうございます🙇🏻‍♀️)

 

あーくんが1歳頃、友達に「突発やった?」と何人かに聞かれたことがあるぐらい、人生初の熱=突発性発疹みたいな感じで、身構えていたのですが💦

 

 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230117190739j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230117190746j:image

 

もうじき3歳だったので、突発性発疹のことをすっかり忘れていました😂😂

 

高熱以外の症状がない(咳・鼻水がない)ことも当てはまっているので、これで発疹が出たら確定ですね💦

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230117191023j:image

まだ熱が下がっていないので、発疹は出ていませんが、あと1~2日したら熱が下がって、出てくるかもしれませんね。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230117191020j:image

前回の12日のブログで「Taruちゃんのお誕生日の動画を編集をするまで、ブログの更新頻度が下がります」みたいなことを書きましたが、あれから1~2日で動画は仕上がり、14日にYouTubeにアップできたんです!!

まさかこんな早く仕上がるとは( °_° )

(↓それがこの動画)


www.youtube.com

なぜなら…13日にあーくんがものすごく昼寝をしてくれたからなんです( °_° )

13時~15時半まで寝ました。

珍しいですよね。

そのおかげで動画編集の時間が作れました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230117191026j:image

でも、その頃から体調が優れなかったのかも?!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230117191010j:image

15日は、家族でアンパンマンミュージアムに行きました🚗³₃

その時はすごく楽しそうで、なんなら人生で1番楽しそうでしたが…😂

まさか翌日に熱を出すとは💦

(アンパンマンミュージアムのことは、またブログに書きます✨)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230117191017j:image

とにかく今は、薬を飲みながら安静に過ごしています。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230117191014j:image

食欲はあって、私の分まで食べたがるので🤣笑

少し安心しています😌

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230117192943j:image

早く良くなりますように🙏

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング