まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

トレーニングルーム💪睡眠は大切!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

最近は、また少し暑くなりましたよね💦

本当は、お昼寝前に公園に行って、体力消耗してほしいのですが、日中は行けず…💦

(こんなに暑いと、遊具も熱くなっていて遊べませんよね🥲)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220910174424j:image

玄関横の、パパのトレーニングルームで暇つぶし😂
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220910174446j:image

実はここ、トレーニングルームになる前は、ものすごーく物で溢れていました!

ほとんどパパのスポーツ用品とか、趣味で使う物ばかりだったんですけどね😅

(↓これは別日に撮った写真。)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220910174559j:image

このお家のほぼ全てのお部屋は、私の好きなようにさせてもらっていますが(インテリア、家具の配置、壁紙など)玄関横のスペースだけは、元々パパのスポーツ用品などを置く場所と決めていたので、パパにお任せしていました♪
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220910174602j:image

本当は断捨離してほしいな…と思いつつ、何も言わなかったのですが…。

(↓これも別日。引きで見るとこんな感じ。)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220910231018j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220910231020j:image

パパが筋トレに目覚めて、ある日急に「玄関横のスペースをトレーニングルームにする!」と言い出して、めちゃくちゃ断捨離してくれました👏笑

 

筋トレに目覚めてくれて良かった!!笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220910232055j:image

そしてパパは、かなりストイックに筋トレしていて、食にも気を遣っているので、ここ3ヵ月ぐらいで約10キロ痩せたみたいです👏

(痩せたけど筋肉はついている💪)

 

毎日毎日毎日、筋肉の話をしています。笑

あ、以前コメントで、「パパは何を目指してるんですか?」と聞かれたのですが

 

たぶん

なかやまきんに君

だと思います💪💪💪💪笑笑笑

 

 

なかやまきんに君のYouTubeばかり観ていますから!!!🤣🤣🤣👍

 

 

そしてTaruちゃんはやっぱり…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220910174433j:image

玄関でおトイレしちゃいました😱
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220910174436j:image

ここ数年、玄関をトイレだと勘違いしているのです😱💦

Rasuくんの過去のマーキングのせいで、匂いが染み付いているからだと思いますが、玄関に行く時は、まずはお庭でトイレを済ませないといけませんね💦反省。

 

そして、お家で過ごしていても、あーくんはお昼寝してくれないので

室内遊び場のあるショッピングモールに行きました。

(↓初マリオカート!笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220910174443j:image

室内遊び場がとっても空いていたので、すぐ入りました👏
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220910174430j:image

とっっっても楽しそうに遊んでくれたので、来た甲斐があったなぁと思いました😊

全然人がいないので、走り放題ですしね😉

(↓時々我に返って、ママがいるか確認。笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220910174440j:image
(↓そしてまた遊び出す✨️)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220910174427j:image

たくさん遊んだので、ベビーカーに戻るとすぐ寝てくれました✨️

(↓格好だけは一丁前🤣)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220910233844j:image

1時間ぐらい寝てくれました。

 

お昼寝ができないと、結局夕寝になってしまって、夜寝てくれないというパターンになるので、お昼寝はめちゃくちゃ大事です🥹

(もう少し体力がつけば、お昼寝もなくなると思いますが)

 

お昼寝してくれると「よし!今日も寝かせれたぞ!あとは夜だけ!」と毎日思います。

 

睡眠の質って生きる上でとーーーっても大切ですよね。

 

療育の作業療法士さんも言っていました。

生活リズムがしっかりしていないと、何をしても成長しない(伸びない)んだそうです。

 

確かに大人でも、睡眠不足だと何をしても頭に入ってこないですよね。

何もする気も起きないし…。

 

なので、とにかく生活リズムが安定して、質の良い睡眠がとれるように、毎日気を張って生活しています😂👍

 

 

1番避けたいのは、深夜の中途覚醒(深夜に2時間~3時間ぐらい起きる💦)ですね。

最近はないので、助かっています🙇🏻‍♀️

この調子で頑張ろう💪

 

 

 

★コメント返し★

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220910174231j:image

アハハハハ🤣🤣🤣

これは笑っちゃいました😂😂😂笑👏

確かに、何かの動物の話でもしてるの?!って感じですよね🤣🤣🤣🤣笑

我が家には小猿がいるみたいです🐒🐒🐒笑

 

 

(↓最近のTaruちゃんたちのごはんは、病院の先生にオススメされたロイヤルカナンなのですが…)

(↓以前食べていたヒルズがめっちゃくちゃ値上がりしていてビックリしました💦楽天で5000円もしなかったのに💦)

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング