まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

0歳の頃は手がかからなかったなぁ。

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今の我が家のリビング🛝

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220908173706j:image

落ち着きがない多動なあーくん(2歳7ヶ月)仕様になっております😂
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220908173704j:image

今はとっても活発ですが!🏃‍♂️

 

0歳の頃は本当に本当に本当に手がかからなくて、よく寝てよく食べて静かーな男の子だったのですが、あの頃のあーくんが嘘のようです🤣笑

(パパとも、よくこういう話をします😅)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220908173732j:image

発達の遅れは気になっていましたが(なかなかずり這いやハイハイをしないし、模倣も指差しもしないので💦)手はかかりませんでしたね。

 

 

 

今、何が大変かと言うと… 

 

・後追い(少しは収まってきた)

・構ってアピール?!(家事・食事を中断される)

・何でも口に入れる(壁紙、木製の家具、ゴミ)

・どこでも登る(椅子、机、キッチン)

・全然寝ない(寝つきが悪い、深夜の中途覚醒)

ザッとこんな感じでしょうか。

 

初めて文章にまとめてみましたが、こうやって見ると…結構すごいな🤣🤣🤣笑

 

 

 

そして、これらは0歳の頃はなかったんですよね。

 

1歳2ヶ月で歩けるようになってから

「あれ?!うちの子落ち着きない😱一瞬たりとも目が離せない💦」と思うようになりました😅

 

そして、1歳7ヶ月から後追いが始まり…

 

1歳10ヶ月で、おしゃぶりが卒業できたと思ったら、今度はゴミや家具を口に入れるようになり…

 

2歳過ぎてから体力がついてきて、全然寝なくなり…

 

1歳2ヶ月~2歳7ヶ月の現在まで、どんどん大変になってきています🤣🤣笑

 

 

パパは「今が1番大変なのかな?それとも、もっと大変になるのかな?」と言っていましたが、私もそれ知りたい😂笑

 

 

でも!!ポジティブに考えれば、後追いも構ってアピールも、どこにでも登ってしまうのも、全部成長した証ですけどね🤣👍

 

 

あーくん用に買ったトランポリンが、値下げされていました✨️

(私が買った時より700円ぐらい安い👏)

room.rakuten.co.jp

晴れの日は公園に連れて行けても、天候によっては無理なので、家でも体力消耗できるように買ってみました😊

 

もっと可愛いデザインのトランポリンもありましたが、今後も長く使ってほしいと思ったので、丈夫そうなものにしました✨️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220908180413j:image

大人が乗っても大丈夫なので、2人でピョンピョン跳んでいます✨

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220908194527j:image

そして、昨日は療育でした♪

ほとんど泣いていましたが、父親参観ほどの本気泣きではなく、甘え泣きのような感じでした🥹

 

療育には、滑り台とか平均台とかあーくんの好きなそうな室内遊具がたくさん置いてあるのですが…、泣いていて全然遊べず!😅

(ショッピングモールの室内遊び場や児童館なら遊べるのに!笑)

 

↓療育では、こうやって遊んでくれたこと…ほぼゼロ!🥹🥹🥹

youtube.com

 

いつか療育でも、ニッコニコで遊べる日が来るといいなぁ😊

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220908195517j:image

 

そして、今日は公園に行きました✨

雨が降りそうだったので、絶対空いている!!と思って行きましたが、本当に空いていました。笑

誰もいない😉👏
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220908195520j:image

でも…、水溜りがあって…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220908195514j:image

そりゃそうなるよねー…と思いながら、自由にさせました✨

でも、この後、泥を口に入れ始めたので、退散🚗笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220908195511j:image

公園に行ったおかげで、お家でお昼寝してくれました🥰🥰🥰

よかったー👏✨

 

ものすごく、どうでもいい情報ですが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220908200141j:image

ダイソーの、このトイレクリーナーがお気に入りです。笑

ツーンとした匂いが、除菌できてる!!って感じで好きです😝

あとシートの湿り気具合も好き✌️

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング