まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

久しぶりの中二階♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日は、久しぶりに中二階にあーくんを連れてきました☺
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200929202219j:image

Rasuくんは一緒に付いて来てくれましたが、Taruちゃんは付いて来てくれませんでした(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200929202339j:image

Rasuくんがニトリのブランケットで遊ぶので、ぐちゃぐちゃ(・・;)

 

Instagramのインテリアのアカウントにも載せた写真ですが、ブログだと画質が悪くなるので、文字が見づらいかもしれません(;O;)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200929202437j:image

Instagramの方が見やすいと思います。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200929202556j:image

中二階は余ったインテリアたちを飾ってあるだけなので、特にこだわりはないのですが…(笑)

(水色の壁も、玄関の壁を塗った時の余ったペンキですし…笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200929203245j:image

天井が低いので、なんか落ち着くんですよね☺

ここでお昼寝とかできそうヽ(=´▽`=)ノ

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200929203417j:image

ただ、かがんで歩かないといけないので(もしくは立膝)、おばあちゃんになったらこの部屋には来れないと思います(笑)

そもそも階段ものぼれないか(*ノω・*)

子どもやわんちゃんには、最適なお部屋です(*^▽^*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200929203732j:image

パパが「中二階がほしい!」というこだわりで、できたお家。

間取りについては、私は全くノータッチです(笑)

床の色とか建具の色、壁紙などは一緒に決めました(^^)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200929204912j:image

よくお家造りをするにあたって、夫婦で意見が違って喧嘩になったりする!と聞くのですが、我が家は全くでした…(;´∀`)

パパは、間取り以外は特にこだわりがなく、私もお家に全く興味がなかったので、喧嘩するほどの強い意志がありませんでした(笑)

それより、仕事と結婚式の方に意識が向いていたので、家どころではありませんでした(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200929205057j:image

今だったら、多少こだわりがあるので、喧嘩になっていたかもしれません!!(笑)

パパに「maayaちゃんは、7年前より今建てた方が良かったかもね?」と言われたことがあるのですが、結局迷って迷って迷って…、、、今と変わらないお家になっていたと思います(^^)

だから、7年前に建てて良かったんです、きっと。

 

Taruちゃんが、なかなか来てくれないと思っていたら、玄関にいました。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200929210752j:image

そしたら…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200929211111j:image

なんと!土間におしっこしていました( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

Taruちゃん、なぜ?!?!f:id:taruto-rasuku_maaya:20200929211147j:image

Rasuくんのおしっこの匂いがついてたのかな?(;O;)

きっと…そうですね(T_T)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200929211240j:image

玄関で粗相をするのは、これで2回目!

Taruちゃん、玄関はトイレじゃないんだよ〜(`;ω;´)

ちなみに、体調が悪そうな様子はなく、至って元気です!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20200929211632j:image

なるべく玄関に行かせないように、気をつけようと思います(;´∀`)

 

 

もうすぐダイエットを始めて1カ月が経ちますが、5キロ痩せました。

(↓昨日ブログに載せようと思っていたので、日付が昨日です。)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20200929211735j:image

食事は1日1000〜1300キロカロリーに抑えていますが、カロリー内なら何でも食べちゃってます!

唐揚げも食べるし、白米もプリンも食べるし…☺

足パカ運動と、足のマッサージも頑張っていますヽ(=´▽`=)ノ

ただ、残念なことに、お腹のお肉が落ちません(笑)

それはどういうことかと言うと…

妊娠前の体重に戻っても、体型は戻っていないということです(笑)

お腹もボヨボヨだし、腰回りもボヨボヨ!

一体どこのお肉が5キロもなくなったんだろう?!?!

不思議です(笑)

笑い事じゃありません( TДT)

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング