まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

病院に行きました。

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日、Taruちゃんの病院(トリミング兼診察)に連れて行きました!!

 

そして…

「ダイエット成功しすぎましたね 」と言われてしまいました(><)

 

やはり、痩せすぎてしまったようです。

 

5月は4.3キロだったのに、今日測ってもらったら3.1キロでした。

 

3.1キロ…。

 

今までで1番痩せています(;_;)

 

以前ダイエットした時は(3年前ぐらい)、3.4キロだったので…

私の中で、Taruちゃんの最低体重は3.4キロだったのですが…

3.1キロと聞いてビックリしてしまいました。

 

わんちゃんの1キロは、人間の10キロぐらいだそうです(゚ロ゚)

 

Taruちゃんは、半年で10キロ以上痩せたことになります。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20211115232949j:image

でも、ダイエットと言ってもフードを替えただけで

おやつも食べていたし、あーくんの残り物も食べていたし、かっぱえびせんも食べていたし←

しかも、同じ量を食べているRasuくんはあまり痩せないし…^^;

私としてはゆるーいダイエットだったと思うのですが、Taruちゃんだけ急激に痩せてしまったので、念のため血液検査をしてもらうことにしました。

 

そこで異常が見つからなければ、ただ単にTaruちゃんにとって過酷なダイエットだったということになります(;_;)

 

病気で痩せていたらどうしよう。

 

そういえば、祖母も病気が発覚する前すごく痩せたんですよね。

「最近運動してるから痩せたのかなー」と話していましたが…

結局脳の病気でした。

 

筋肉がなくなるから痩せるのかな?

どういうメカニズムで痩せたのかはよく分かりませんが…。

 

やはり、急激な体重の増減は要注意ですよね。

 

病気でありませんように…(><)

 

 

 

ただ、Taruちゃんはとても元気です!

痩せたことによって腰の調子はとても良く、毎日ぴょんぴょん飛び跳ねています( ̄▽ ̄;)

本当は飛び跳ねちゃダメなんですけどね。

腰が痛かったことを忘れてしまったかのように、てちてちするし、ぴょんぴょんするし、絶好調です^^;

f:id:taruto-rasuku_maaya:20211115234413j:image

血液検査の結果は、1週間後ぐらいだと思います。

あー…なんかドキドキします。

 

でも、ごはんを増やしたことでうんちは本当に食べなくなりました!!!

 

今日も食べていません😊

あー良かった(><)

 

 

★コメント返し★

f:id:taruto-rasuku_maaya:20211115234615j:image

お騒がせしてすみません(><)

認知症だったらショックですよね(;_;)

もううんちは食べなくなったので、認知症ではないと思います(´▽`)ホッ

 

 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20211115234622j:image

そうなんですよね( ̄▽ ̄;)笑

Rasuくんの様子からして、まさかごはんが足りないとは思いませんでした!!!m(*_ _)m

個体差って大きいですよね(°д°)

Rasuくんは、食に対しての執着がないわりには全然痩せないので…笑

それはそれで問題なのかなと思いますΣ(|||▽||| )

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング