まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

Taruちゃんのこと、インテリアのこと、あーくんのこと!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

Taruちゃんは、あれから1度も食糞していません!!

やはり、ごはんが足りなかったことが原因だったようです。

Taruちゃん、本当にごめんね。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20211122001421j:image

そして、意外や意外、Rasuくんもこの半年で1キロ痩せていました(°д°)

(トリミングの時に体重を測ってもらいました。)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20211122001416j:image

それを聞いて、私もパパもびっくり!!

まさかそんなに痩せてたとは!!

Rasuくんは若いので、もう少し太っても大丈夫だそうです。

Rasuくんもごはんが足りなかったんだね(><)

本当に申し訳ないことをしてしまいました(;_;)

今は、ふたりともドッグフードの量も増やして、おやつもかぼちゃや安納芋をあげています😊

今度は太りすぎないように気を付けないといけませんが、もう少し丸っこくなるようにごはんの量を調整していきたいと思います。

 

体重管理って難しいですね。

 

あとは、Taruちゃんは、血液検査の結果ですね。

今週の水曜日あたりに聞きに行こうと思っています。

何もありませんように…。

 

 

 

そして、最近の私はまたインテリアや模様替えにハマっています^^;

f:id:taruto-rasuku_maaya:20211122001439j:image

100均や、3coins、雑貨屋さんで小物をちまちま買って、「わぁ~お部屋が可愛くなった!」と自己満しています。笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20211122001444j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20211122001424j:image

玄関には、元々リビングに置いてあったニトリのフェイクグリーンを飾ったり…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20211122001432j:image

ずっと使っていないドレッサーの椅子を持って来たり…^^;
f:id:taruto-rasuku_maaya:20211122001405j:image

椅子の上にポスターを置くだけで、なぜかおしゃれに見えますよね。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20211122001429j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20211122003857j:image

このサムトフトのポスターは、母が去年の誕生日にプレゼントしてくれました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20211122004013j:image

お気に入りのポスターです!!

癒されます😊

 

玄関の写真を撮っていたら…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20211122001418j:image

とてもいいタイミングでRasuくんが座ってくれました。笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20211122001413j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20211122004153j:image

この写真だけ見ると、とってもお利口に見えますが…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20211122004155j:image

この後、うんちされました。笑

しかも、うんちされた直後に、ご近所さんが集金に来て…

たぶん玄関のうんち見られちゃったと思います(´;ω;`)笑

ガーン(゚ロ゚)笑

 

こういう時困るので、玄関にだけはトイレをされたくないですね( ̄▽ ̄;)

でもTaruちゃんもRasuくんも、玄関でしちゃうんですけどね。笑

 

 

 

そして、最近あまり登場していないあーくんですが
f:id:taruto-rasuku_maaya:20211122001442j:image

とっても元気です😊

f:id:taruto-rasuku_maaya:20211122001435j:image

最近さらに背が伸びたように感じます。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20211122001408j:image

大きくなりましたよね?!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20211122001437j:image

背が大きいみたいで、あーくんより7ヶ月先に産まれた子と、身長が同じでした。

でも、7ヶ月も違うので、あーくんの方が中身は赤ちゃんなんですけどね。笑

見た目だけ成長が早くて、中身が追いついていないです(; ・`д・´)笑

 

でも、私も小さい頃はかなりマイペースで(今もマイペースだけど^^;)まわりの子よりできないことが多かったです。

できないことにも気付いていないぐらい、ボーっとしていました。

小3~4ぐらいになって、やっと追いついた感じで…(^^;)

のんびりマイペースに成長していきました!

 

私みたいなタイプは珍しいんじゃないかな?と思います!!

 

本当に何もできない子でしたが、友達に恵まれていたので、小学校は楽しく通っていましたね😊

あー懐かしい!

 

そして、中学では揉まれに揉まれて、強くなっていきました。笑

 

きっとあーくんも、これからいろいろなことがあると思いますが…

どんな時も味方でいてあげたいと思います\^^/

がんばれー!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20211122001426j:image

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング