まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

Taruちゃんの食糞について、変化がありました。

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

久しぶりのブログになってしまいました( ̄▽ ̄;)

期間が空いてしまうと、何を書こうか悩みますね(><)

いろいろなことがありすぎて…!!

 

 

今日は、最近のTaruちゃんの話をしようと思います。

YouTubeでTaruちゃんがうんちを食べてしまうことが悩みだと書きましたが…

ごはんを増やしたら、食べなくなりました(°д°)(°д°)(°д°)

 

 

とりあえず、昨日今日は食べていません(°д°)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20211114195050j:image

初めて食べたのを目撃したのが

先週の土曜日。

 

あれから、私が早く片付ければ食べずに済み、片付け損ねると食べてしまう、という状況が続きました。

 

そして、YouTubeに動画をアップしたのが一昨日の金曜日。

 

そのコメント欄で、「ごはんが足りていないのでは?」というアドバイスを頂き、昨日今日とごはんを増やしてみると…

 

トイレシートの上にうんちがあったのです!!!!

 

うんちがある!!!

 

ちゃんと、あるのです!!!!( ;  ; )

 

 

Taruちゃんは、うんちを食べてもいないし、食べようともしていない!!!!

 

 

普通の光景ですが、とてもとても嬉しく感じました。

 

Taruちゃん、ボケたわけじゃなかった…ってことよね?!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20211114200121j:image

そして、ごはんが足りていなかったことを申し訳なく思いました。

 

今年の4月に腰痛を患い、ダイエットを勧められ、ゆるーくダイエットしていたつもりでしたが、Taruちゃんには過酷なダイエットだったようです。

 

急激に痩せましたもんね。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20211114200102j:image

Rasuくんもダイエット中で、Taruちゃんと全く同じ量を食べていますが、Rasuくんの方が痩せにくいし、ごはんの催促もしないし、もちろんうんちを食べないので、Rasuくんにとっては過酷なダイエットではなかったのかな?と思います。たぶん…ですけど。

 

なので、これからはTaruちゃんのごはんを少し多めにあげようと思いました(><)

 

 

なんか…、本当に初歩的なミスですよね。

 

ごはんの量が足りなかったなんて!!(´;ω;`)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20211114200510j:image

でも、まだ分かりません。

もしかしたら、明日はうんちを食べてしまうかもしれませんし…。

 

とりあえず明日トリミングなので、先生に相談してみようと思います。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20211114200724j:image

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング