まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

ふたりともトリミングしてもらいました♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

久しぶりのブログになってしまいました(;O;)

Instagramには載せましたが…f:id:taruto-rasuku_maaya:20210519193617j:image

Rasuくんが生まれ変わりました!(笑) 

(↓トリミング前はチューバッカでした。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210519193800j:image

最近暖かくなってきたので、「短めのアフロカットにしてください☺」とオーダーしたら…

こんなに可愛くなって帰ってきましたヽ(=´▽`=)ノ
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210519193946j:image

めちゃくちゃ可愛い…(ӦvӦ。)

夏仕様のアフロカットですが、年中これでもいいぐらい!!

定番カットになりそうです☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210519194110j:image

また動くRasuくんは、YouTubeにアップしますね☺

あ、皮膚炎も塗り薬を塗ったらだいぶ良くなってきました!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210519194418j:image

すごーーく微妙な位置ですよね。

お腹でもないし、お股でもないし…

タマタマの下(;^ω^)

オムツかぶれだと思います(TT)

ただ、マーキングは健在です。 

毎日どこかしらにオシッコしています。

今日は、2枚のタイルカーペットの上にしてしまいました(;O;)

(オシッコが掛かっていたところはタイルカーペットでしたが、近くにカゴとクッションがあったので、それに掛けようとしたんだと思います。)

毎日掃除が大変ですが、オムツかぶれが治るまでオムツはお預けです(;_;)

お掃除頑張ります!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210519195008j:image

そして昨日、Taruちゃんのトリミングにも行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

(↓トリミングの前日に撮った写真)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210519195042j:image

腰痛で先月はトリミングに行けなかったので、ボサボサだったTaruちゃん。

腰の負担を考えてシャンプーだけにしてもらおうと思っていたのですが(シャンプーをお願いすると、顔まわりも少しカットして整えてくれます。)

獣医さんの奥さん曰く、短めにカットした方が毛をとかす時間が省けるので、その方が負担がかからないそうで…!!

短めにカットしてもらうことにしました!

(↓病院の外で待っているところ。いつも受け渡しは1分もかからないのですが、昨日は15分ぐらいかかったので、外で待っていました。なぜ外かと言うと、あーくんが車の中にいたからです(・・;)一枚の写真に対して説明が長くてすみません^^;)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210519195116j:image

そして、カットしてもらったTaruちゃんは、こんな感じになりました(*´艸`*)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210519195843j:image

足細いですよね!(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210519195929j:image

これが一番負担のかからないカットみたいです(^O^)/

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210519215640j:image

やっぱり可愛さを重視するなら、ある程度毛が伸びていてモコモコ?モフモフ?な感じが可愛いと思いますが、短い方が管理もしやすく負担もかからないので10歳のTaruちゃんにはピッタリですね☺

足はバリカンで刈ってもらったので、本当短いです!(笑)

これなら毛も絡まないし、ブラッシングする必要もなさそうです!

これからも、短髪Taruちゃんを宜しくお願いします♪

 

そして、写真の通り、Taruちゃんめちゃくちゃ元気になりました(´゚д゚`)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210519200013j:image

昨日、パパがTaruちゃんをお迎えに行った時に、獣医さんの奥さんに「とても元気になりましたね!」と言ってもらえたそうで…ヽ(=´▽`=)ノ

「今日は体力を使ったのでお家でゆっくり休ませてください」と言われたそうですが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210519214259j:image 

めちゃくちゃ元気で、私もパパもびっくり…(✽ ゚д゚ ✽)

なぜかトリミングをきっかけに、さらに元気になりました?!(´゚д゚`)

パパが「Taruちゃん若返ったね?!」と言っていました(^o^;)

(↓久しぶりにあーくんの離乳食のおすそ分け)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210519214501j:image

そして、ダイエットも順調みたいで、体重が0.5キロ減ったそうです!

(トリミングの時に、わざわざ体重を測ってくれたみたいです!ありがたい!)

4.8キロ→4.3キロになりました♪

ちなみに、昔ダイエットをしていた頃は3.4キロだったんですけどね…

4.3キロでもまだまだ太い…(;O;)

ちなみにRasuくんも4.8キロでしたが、ダイエットを始めたので今はもう少し減ってると思います(・・;)

 

TaruちゃんもRasuくんも、ダイエット前は同じ4.8キロだったとは意外ですよね。

Rasuくんの方がおデブですが、身長が小さいので体重は一緒だったみたいです。

体脂肪率はRasuくんの方が断然高いと思います(TT)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210519215147j:image

あーくんの離乳食をおすそ分けばかりしていたので太ってしまったんだと思います(;_;)

おすそ分けというか…、量が多くておすそ分けのレベルを超えていたんだと思います。

反省…。

 

とりあえず、TaruちゃんもRasuくんもとっても元気です☺

今夜は動画編集頑張ろうと思いますヽ(`▽´)/

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング