まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

マナーベルトが届きました!!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

先日、楽天で注文していたマナーベルトが届きました\(^o^)/

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210910224237j:image

遂に届いた~\(^o^)/
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210910224250j:image

皮膚炎でオムツができない状態なのにマーキングはするし…(特に布団!)

毎日「今日はマーキングしないかな…」とソワソワしていましたが

これで解放される\(^o^)/

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210910224255j:image

ただ、尿とりパットを買っていなかったので(°°;)

ナプキンで代用しました!

でも、ナプキンより尿とりパットの方が吸収してくれますよね?

RasuくんはTaruちゃんと違って、1回の尿が少ないので、ナプキンでも足りそうな気はしますが、もしも溢れた時にマナーベルトごと湿ってしまうのは可哀想ですよね。

また買わないと…!!

 

そして、早速つけてみました😊
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210910224304j:image

Rasuくん、見事な猫背?!笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210910224245j:image

オムツをつける時とつけた直後は、必ず猫背になります( ̄▽ ̄;)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210910224257j:image

お座りすると…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210910224240j:image

皮膚炎のところに当たる心配はなさそうです!

良かった!!!😊

 

だからと言って、一日中マナーベルトをするのではなく…!

夜寝る時だけ、つけてもらう予定です!

(どうしても布団にしてしまうので( ̄▽ ̄;))

 

あとは、調子が悪い日(やたらとマーキングする日)や、お客さんが来る日は、つけてもらおうと思います(^▽^;)

お客さんの荷物にマーキングしたら大変ですからね(;_;)

 

 

 

翌日、ママがマナーベルトを持っただけで、ケージに逃げたRasuくん。笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210910224247j:image

自分のものだと認識しているようです。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210910224306j:image

そうそう!

最近は「オムツ」と言うと元気がなくなるんです。

以前は、「オムツ」と言ってもしっぽフリフリしてあまり理解していない様子でしたが…

今は確実に理解しています(^ω^;)

Rasuくんが最近覚えた言葉です。

もっとハッピーな言葉を覚えたかったね(;´д`)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210910224300j:image

相変わらず、前足は骨折しています。笑

向きおかしいよー!!!笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210910224252j:image

Taruちゃんは、テーブルの上にあるあーくんのお昼ごはんに夢中でした(^▽^;)

(↓お昼寝から起きて、ごはんを食べているところ♪)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210910224309j:image

あーくんも、Taruちゃんも、Rasuくんも、パンとバナナが大好きです😊

 

 

 

 

★コメント返し★

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210910224314j:image

ストロベリーリングは食べたことがないです( ˙_˙ )

ストロベリー味好きなのに、今まで買ったことがないことに気付きました…( ´•д•` )笑

気になるので、今度買ってみようと思います(/ω\*)

 

 


f:id:taruto-rasuku_maaya:20210910224311j:image

チョコファッション美味しいですよね😊

チョコのポンデリング食べたことないです(°д°)

チョコ大好きなので、今度買ってみようと思います(≧ω≦)

 

 


f:id:taruto-rasuku_maaya:20210910224316j:image

ハニーディップ美味しいですよね😊

甘くて、ふわふわで…( *´艸`)

シナモンリングは食べたことないです(°д°)

みなさんのコメントで、食べたことないメニューがたくさんあることに気付きました( *˙˙*)笑

エビグラタン食べると、小学生の頃の自分を思い出します(///∇///)ゞ

 

 

 


f:id:taruto-rasuku_maaya:20210910224319j:image

ありがとうございます(≧ω≦)

どうぶつの森楽しいですよね😊

またやりたくなってきました\(^o^)/

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング