まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

マナーベルト探し中。療育は…😂

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com 

 

昨日YouTubeにアップした動画です( ¨̮ )


www.youtube.com

 

Rasuくんの傷は、カサブタが取れて綺麗になりました♪

が、今まで何度も同じところにできています😭😭

皮膚炎を繰り返すうちに、皮膚が弱くなってしまったのでしょうね…。

それ以外の皮膚は、全く荒れていません💦

本当にピンポイント😱

 

マナーベルトは毎日つけていたわけではなく、マーキングをした日につけたり、つけなかったり…。

そんなに長時間つけていたわけでもないのに…😢💦

 

マーキングさえなくなれば、つけなくて済むのですが、なかなか難しいので(私はお手上げ😭)

Rasuくんの肌に合ったマナーベルトを探してみようと思います。

 

介護用のマナーベルトの方が、肌に優しいのかなぁ。

 

 

 

 

 

そして、療育2回目を終えたあーくん。

動画で泣いていましたが…

療育中も、ほぼずーっと泣いていました😱

 

2時間のうち、1時間半ぐらい泣いていたと思います💦

 

自由遊びは大好きで、自分からお友達に近付いていったり、おままごとの輪に入っていったり、それはそれは楽しそうでした😊

 

でも!!

 

自由遊びが終わって、みんなで歌を歌ったり、触れ合い遊びをしたり、お茶を飲んだり、オムツを替えたり、そういう活動中はずーっと泣いていました😱😱😱

 

その間ずっと抱っこしていたので、汗はかくし、髪の毛は乱れるし、私とあーくんだけ、別世界。笑

 

みんなは穏やかでした…😇

 

 

でも保育士さんに

「あーくんは、人が好きですね。」

「愛嬌がありますね。」

と言われたのは嬉しかったです😊😊😊

 

 

今週は3回目の療育があるので、気合を入れて頑張りたいと思います😆😆😆💪

 

 

そして、あーくんと同じように療育に通っているママさんからのコメントも、とても励みになります🙇‍♀️✨

一緒に頑張りましょうね"(ノ*>∀<)ノ

 

 

 

 

そして、今日のRasuくん♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220418133940j:image

相変わらず、このソファーが大好きです🥰

先月は和室に置いてあったのですが、パパがジャマだと言うので、廊下に移動しました🤣🤣


f:id:taruto-rasuku_maaya:20220418133937j:image

Taruちゃんは、朝ごはんを食べ終えて、布団の上でゆっくり過ごしています。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220418133953j:image

11歳3ヶ月のTaruちゃん。

最近さらに目が悪くなったように思います。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220418133958j:image

手を近付けても、気づかないことの方が多いし…

触るとビクッとするんです。

 

私の手が見えていないから、ビックリするんですよね😔

f:id:taruto-rasuku_maaya:20220418133946j:image

でも、私の顔は見えているみたいです😆

なんとなく、ぼんやーり見えているのかな?🥲

 

 

 

先日、パパが釣りに行ったことをブログに書きましたが…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20220418133949j:image

釣ってきた鯛で、ごはんを作ってくれました✨

鯛を捌いたのは義母ですが、捌いた鯛を調理したのはパパ( ¨̮ )

どれも本当に美味しかったです✨

お味噌汁は、鯛の出汁が効いていました😆

 

 

 

 

 

昨日撮影したあーくんの動画を載せておきます😃

(限定公開なので、ブログからしか見られません♪)

ちょっとビックリする瞬間がありました😂😂

ぶつからなくて良かったです🤣

youtube.com

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)

 


人気ブログランキング