まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

抱っこが好きになった?!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

Rasuくんは、必ず「ある時」にヘソ天します。

(オムツをつけている時と、皮膚炎が悪化している時はしませんが…)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210908111248j:image

その「ある時」とは…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210908111228j:image

【ママがお水を飲む時】です!!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210908111238j:image

ウォーターサーバーのお水をコップにジョボジョボと入れていると

パタパタパタと足音が聞こえてきます。

なんだろう?と思って目線を下げると…

Rasuくんがくるくる回っているのです。笑

(ヘソ天前のくるくる。)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210908111231j:image

そして、お水を飲み終わった頃には、ヘソ天をきめています(^▽^;)

皮膚炎が悪化している時は絶対ヘソ天しないので、ヘソ天するということは治ってきている証拠かな?と思います!

ヘソ天する余裕があるということですからね😊
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210908111226j:image

毎日薬を塗っていますが、塗った直後からぺろぺろしているし、薬に関係なく気付いたらぺろぺろしているし、「あんまりなめると、治りが遅くなるのに…」と思いながら見守っています(°°;)

グジュグジュした感じはなくなりましたが、ここから完全に治るまでには時間がかかりそうです。

 

そして、今日早速布団の上でマーキングしてしまったので(><)

早くマナーベルトが届いてほしいです(;_;)f:id:taruto-rasuku_maaya:20210908111245j:image

最近、抱っこを嫌がらなくなったRasuくん♪

一日に何度も抱っこさせてくれるようになりました😊

理由は分かっているのです。

たぶん私がイジワルしなくなったからだと思います。笑

 

以前は、Rasuくんを抱っこして洗濯カゴの中に入れたり(Rasuくんがイタズラしていたから仕方がない←)

テーブルの上に乗せたり(反応が可愛いから仕方がない←)

壁ドンチャレンジをしたり(これはやってみたかったから仕方がない←)

Rasuくんが嫌がることをしていましたが(やっぱ最低( ̄▽ ̄;))

最近は抱っこしながらおやつをあげたり、たくさんなでなでしてあげたり、家の中をお散歩したり、Rasuくんが楽しいことをするようにしたら、抱っこが好きになってくれたみたいです😊

 

Taruちゃんは、相変わらず家の中だと抱っこを拒むので

抱っこはしないようにしています( ̄▽ ̄;)

トリミングの行き帰りは抱っこさせてくれるんですけどね(^ω^;)

 

 

そして昨日、母がミスドのタピオカを買ってきてくれました😊
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210908111233j:image

ミスドのタピオカ好きなんです( *´艸`)

美味しいんですよ!!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210908111243j:image

ついでにドーナツも買ってきてくれました!

みなさんはミスドのメニューで何が好きですが?
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210908111240j:image

私はチョコファッションとエンゼルフレンチが好きです(///∇///)ゞ

幼稚園~小学生の頃はエビグラタンも好きだったなぁ♪

パパはポンデリングが好きですd('∀'*)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210908111235j:image

最近は毎日公園に行って、あーくんと体を動かしています(o^^o)♪

あーくんは、最近少し落ち着いてきたような気がします!

(気のせいかもしれないけど…笑)

お家では私にベッタリなのに、公園に行くと目をキラキラさせて走っていくことが多かったのですが

最近は「あーくんこっちよー!」と言うとついてくるようになりました(^ω^;)

これだけでだいぶ楽になりました(^▽^;)

 

 

Instagramを見てくださっている方がほとんどだと思いますが

動画もアップしているので、是非遊びに来てください😊

https://www.instagram.com/taruto1223/

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング