まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

トイレはやっぱり廊下。

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

ただいま夕方の6時。

パパは、スポーツで疲れきって寝ています(¨;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191006181821j:image

今寝ると、真夜中に起きてしまいそうですよね(^_^;)

でも、すごく疲れているみたいので、そっとしておきます。

 

今日は朝から、Taruちゃんたちの動画撮影をしました♪

7月~9月は「撮影しんどい。編集もしんどい。」って思うことが多く、なかなかアップできずにいましたが、10月に入ってからなんだかやる気が出てきました!

やっぱり暑さが原因だったのかな(;^∀^)

撮影も編集も楽しいです☺️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191006182905j:image

数日前、Taruちゃんたちの新しいお洋服を紹介しましたが、結局まだ暑いので裸族です(笑)

もう少し肌寒くなったら、着せてあげようと思います。

(↓私のLINEのアイコン)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191006183431j:image

 

以前、Taruちゃんたちのトイレを脱衣所に移したいとお話しましたが、結局やめました(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191006184556j:image

脱衣所って髪の毛がすごく落ちるので、トイレシートの上に髪の毛がパラパラ落ちて、見ていて不快だったからですΣ(゚Д゚)(笑)

なので、とりあえず廊下のまま…。

Rasuくんが壁にマーキングすることがなくなったので、壁に貼っていたシートは剥がしました!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191006185033j:image

あとは、ラグを変えてから、毎日のようにRasuくんにおしっこされています…。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191006185326j:image

わんこは、足裏の感覚でトイレを覚えると言われていますが、Rasuくんはフカフカしたラグとかベッドシーツをトイレだと勘違いしているようです(´_`。)゙

 

昨日も、寝る前にベッドシーツを取り付けたら、ベッドの上でおしっこしました。(オムツをしていたのでセーフでした。)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191006185655j:image

↑こういうフカフカのシーツだと、おしっこしてしまうんですよね(;ω;)

はぁ…(ーдー)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191006185827j:image

Rasuくん、オムツ卒業できないよ…。

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング