まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

胸がザワザワしたこと。

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今朝のTaruちゃんとRasuくん☺
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210811204329j:image

今日は布団の上で一緒に寝ていました(。・・。)

 

YouTubeを休止すると決めた日から、食欲と味覚が戻ってきました!!

 

私の不眠は、それはそれは突然で

7月31日の夜中、急に朝まで眠れなくなり、その時はコーヒーのせいだと思っていたのですが

8月5日に再度眠れなくなり、それから連日安眠できない状態が続きました。

 

ただ、奇跡的にパパたちがバーベキューする前日の夜は、5時間ぐらい眠れたので、あーくんと実家に行くことができました!

 

8月6日に、薬局に行き、薬剤師さんに聞いて、この薬を買ったのですが

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210811204859j:image

家に帰って早速薬を飲むと、すごく飲みやすく感じたんです。

「漢方って不味いイメージがあったけど、これは味が薄くて飲みやすい!」と思ったのですが

一昨日あたりから「うげ!不味い!」と思うようになりました。

 

そういえば6日の朝、大好きなタラコを食べたのですが、味が全くしなくて、少し苦味があったので「このタラコ、失敗だったな」と思ったのですが、私の味覚がおかしかったのだな…と一昨日やっと気付きました。

 

YouTubeを休止すると決めてから、だんだんと食欲が出てきて、食べるものも美味しいと感じるようになりました。

(↓今日のお昼ごはんは、冷やし中華!)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210811205427j:image

睡眠に関しては、以前のように7〜8時間まとまって寝ることは難しいですが、一睡もせず朝を迎えるということはなくなったので、だいぶ回復してきていると思います☺

 

スマホを見ないようにしているので、時間がよく分からないのですが、おそらく5〜6時間は寝れていると思います!

 

ただ、起きた時に「あぁ寝た!」という感覚がないんですよね(TOT)

例えると、麻酔から覚めたような感覚。

目を瞑って、開けたら、時間が過ぎていた…というような感じで…(・・;)

(分かりづらくてすみません。)

なんか、不思議な感覚なんです。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210811210151j:image

でも、確実に良くなってきているので、このまましばらくゆっくり過ごしたいと思います(^^)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210811210317j:image

(↓滑り台を滑れるようになりました☺)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210811210414j:image

今日はあーくんを公園に連れて行った後、あーくんがお昼寝したので、私はTaruちゃんたちとお昼寝しました(つ∀-)f:id:taruto-rasuku_maaya:20210811210544j:image

嬉しいことに、なんとお昼寝できたのです!!

寝れたのです!!!

たぶん30分〜1時間ぐらい!!ヽ(=´▽`=)ノ

 

不眠は突然だったと書きましたが、実はお昼寝は1カ月ぐらい前から寝れなくて…。

目を瞑れば疲れが取れていたので、そこまで気にしていませんでした。

 

しっかり思い返してみると、前兆はあったのかもしれません。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210811210756j:image

 

お昼寝できたことが嬉しくて、目覚めた時はテンションが上がったのですが…

ここで胸がザワザワする出来事が…(´;ω;`)

 

 

 

 

みなさんご存知のとおり、TaruちゃんとRasuくんはペット事務所には入っていません!

 

でも、ペット事務所から企業案件の依頼を頂くようになり

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210811210958j:image

アニキャスという、有名なペット事務所のホームページに

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210811211023j:image

TaruちゃんとRasuくんが載っているのです☺

 

それでですね、お昼寝の後たまたまスマホを見ていたら、アニキャスさんからメールがきていました。

 

内容は企業案件のことなのですが…。

 

それを見た瞬間、胸がザワザワしてしまって…。

 

いろんな感情が溢れてしまいました。

 

「私、休んでる場合じゃないんだった!」

「でも体調が戻ってないから、案件も受けられない」

「このままだと、企業からも必要とされない」

「何で育児と家事と編集を両立できなかったの!」

「私はダメ人間だ…」

みたいな思考に陥ってしまって(泣)

 

もちろん、体調不良のことも伝え、企業案件はお断りしたのですが…。

(アニキャスさんも優しい言葉を掛けていただきました。)

 

そんな時ちょうどパパが帰ってきたので、気分転換にお散歩に行きました(TOT)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210811211725j:image

「私の不眠が悪化したら、私も悲しいし家族も悲しい!」

「ペットチャンネルなんて、タルトチャンネル以外にたくさんある!でも家族にとって私はたった一人のママ!(妻)」

「ゆっくり休むことが今は大事!」

と自分に言い聞かせながら、お散歩していました…。

 

(↓パパゲーム中。あーくんサーカス中。)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210811211927j:image

パパは、仕事から帰ってきたら毎日4時間ぐらい荒野行動というゲームをするのですが

情緒不安定だと、パパのゲームの声がうるさく感じてしまって

(荒野行動は、通信しながらずーーーーーーーーっと喋っています(・・;))

私は今玄関でブログを書いています(笑)

 

パパの仕事は、頭も使うしストレスも溜まるし、ゲームぐらいさせてあげたいと思っています。

でもこっちが情緒不安定だと、本当に本当にうるさく感じてしまうんです!(笑)

(実は、今まで何度も本人にうるさいと言っている。笑)

 

まぁとりあえず様子見ます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

今日はかなり愚痴っぽくなってしまってすみません(´;ω;`)

 

でもここに書けて少しスッキリしました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング