まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

不味いきゅうり?!【コメント返し】

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

先日、ポテトサラダを作ろうと思って、冷蔵庫にあったきゅうりを切ったのですが…

「確かこれ古いきゅうりだったよな…」と思って、試しに一口食べたら…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210902144445j:image

全く味がしませんでした。笑

そして、パサパサ。

変な味はしなかったので、腐ってはいないようです。

 

でも、ポテトサラダに入れる気になれず…

どうしようか悩んでいたら

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210902144448j:image

Taruちゃんが、てちてちしてスタンバイしていました。笑

味のしないきゅうりだけど…1つあげてみることに!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210902144425j:image

勢いよく、かぶりつきました。笑

Rasuくんも食べたそうにしていたので

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210902144422j:image

あげることにしました♪

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210902144459j:image

古いきゅうりだけど…、ママも食べたから大丈夫!なはず!笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210902144442j:image

Taruちゃんは、味のしないきゅうりでも大喜び!(^▽^;)

たくさん食べてくれたのですが…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210902144456j:image

あれ??

Rasuくんは食べるのをやめてしまいました(°д°)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210902144428j:image

もしや…!Rasuくんは味が分かるのか!!

Taruちゃんは食欲旺盛なわりに、味覚音痴だから何でも食べられちゃうんだよね(^▽^;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210902144502j:image

しかも、目の前のきゅうりしか見えていないTaruちゃん。

Rasuくんの食べ残したきゅうりを踏んでいることに、全く気付いていません(^ω^;)笑

そこにきゅうりありますよー!

そして…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210902144452j:image

何も無いところにかぶりつくTaruちゃん(°д°)

エアーガブガブ?

ママの手、そこじゃないんだけどな( ̄▽ ̄;)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210902144419j:image

空中にかぶりついてから何もないことに気付き、もう一度きゅうりを確認してからママの手めがけて、ガブッとすることができました!!!

よかったよかったε-(´∀`*)

 

それにしても…

今年に入ってから、こういうことがよくあるんです!!!

目が見えてない証拠ですよね…。

距離感が掴みにくいのかな?

全然違うところにガブガブして…

空振りしまくっています(><)

Taruちゃんの目が心配です。

(両目白内障。左目は手術済み。)


f:id:taruto-rasuku_maaya:20210902144439j:image

そして、Rasuくんはきゅうりが苦手なことが判明しました(^▽^;)

味のしないきゅうり限定かもしれないけど(°°;)

今度は新鮮なきゅうり食べようね!笑f:id:taruto-rasuku_maaya:20210902144431j:image

あーくんがお昼寝中に、少しお散歩しました♪
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210902144434j:image

Taruちゃんは、相変わらず地面の匂いをクンクン嗅いでいるか、トイレをしているか、そのどちらか( ̄▽ ̄;)

Rasuくんは、Taruちゃんのペースに合わせてくれたので、物足りなかったと思いますが、今度たっぷりお散歩してあげたいと思います(><)

 

 

 

 

★コメント返し★

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210902194954j:image

そうなんですね(゚ロ゚)

あまり焦らず、気長に向き合っていきたいと思います😊

 

確かに、常に緊張状態のような感覚はあります(><)

一緒に寝ていても「息してるかな」とか「寒くないかな」「暑くないかな」と、気になってしまうんですよね(^▽^;)

 

 


f:id:taruto-rasuku_maaya:20210902194951j:image

不眠なんですね(;_;)

夜中に何度も起きるのも辛いですよね(>︿<。)

「せっかく寝てたのに、何で起きちゃったのー?!」と思ってしまいます(°°;)

でも、同じように不眠に悩まれている方がいると思うと「私だけじゃない」と思えて、それだけで心がスッキリする感覚があります!😊

ありがとうございます!!!!

 

 

 


f:id:taruto-rasuku_maaya:20210902194956j:image

パパ、悪者扱いで可哀想ですね(°д°)笑

確かにコロナの影響もあると思います(;_;)

コロナ禍の子育ては、気が張る上に、息抜きするのが難しいので、ストレスが溜まりますね!!

パパが気付いてくれたのは、本当に良かったです(>︿<。)

そうですね!!

母も人間なので、自分の気持ちを抑え込まずに、人間らしく喜怒哀楽を出していけたらなぁと思います😊

 

 

 


f:id:taruto-rasuku_maaya:20210902194949j:image

温かいものを飲むと、リラックス効果がありそうですね😊

アーモンドミルクは飲んだことがないので、今度買ってみようと思います( *´艸`)

 

 

 

 


f:id:taruto-rasuku_maaya:20210902194947j:image

インリンは、懐かしいですよね(≧ω≦)

今は、YouTubeやってるみたいですよ😊笑

ありがとうございます*(^o^)/*

心も体も落ち着くように、ゆっくり休もうと思います(*´ ∨`)

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング