まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

楽しい電車旅から一転…😱コメント返し!

★家族紹介★

👨パパ→34歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→34歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→2歳8ヶ月。発達ゆっくりで療育に通っています。未診断。

🐶Taruto(Taruちゃん)→11歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

昨日は、楽しい電車旅ができて良い一日だったのですが…

 

あんなにアクティブに動いたはずなのに…

 

あーくん、深夜覚醒してしまいました😱😱😱😱

(3時間、お目目パッチリでした👀)

 


うそでしょー😱😱😱

 

 

深夜、起きてしまうということは、眠りが浅い証拠ですが…

昨日は電車に乗って、公園で遊んで、ベビーカーでお昼寝して、帰りは最寄り駅の公園でも遊んだのに!!!

 

あんなに体力消耗したのに!!😭😭

 

なぜ眠りが浅いの?!😭😭😭😭😭

 

 

ということで、今日の療育はお休みしました😭💦

 

はぁ…ショック。

 

 

初めての電車に興奮してしまって、逆に寝られなかったのかな。

 

昨日は楽しかったのに、今朝の私はブルーでしたよ(;´д`)トホホ…

 

 

でも!気持ちを切り替えて!

午後から、発達支援センターの児童館に行ってきました😊

が、なぜかやっていなかったので🤣

 

療育園の入園願書だけもらってきました⭐️

(療育、療育園、児童館、全て発達支援センターの中にあるので便利です👌笑)

 

 

入園願書の提出は、約2週間後です!

11月には面接があるみたいで、ドキドキ(*´°`*)

たぶん…泣いて終わるんだろうなぁ🤣🤣

でも、そんなあーくんでも受け入れてくれるのが療育園😭

本当に有難いですよね🙏

 

 

ということで、入園願書をもらってから、公園に行って

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221005204326j:image

(↓万遍の笑み。スタンプで隠れてるけど😂)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221005204335j:image

それから、ショッピングモールで腹ごしらえ。

(↓最近、ポテトが大好きなんです😝)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221005204332j:image

そして、夕方も公園。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221005204342j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221005204339j:image

今日はお昼寝しなかったので

(中途覚醒した日は、お昼寝しないことが多いです。)

今夜は眠りは深い…はずです!!!🥹🥹🥹

 

お願いだから、朝まで寝てねー😵🙏

 

 

あれ?

f:id:taruto-rasuku_maaya:20221005212129j:image

Rasuくん、もうボサボサ?🤣🤣

トリミングして、まだ1週間ぐらいだけど😂笑
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221005212126j:image

Taruちゃんは、キッチンにいるパパを見て、目がハートになっています♥️笑

 

 

 

★コメント返し★
f:id:taruto-rasuku_maaya:20221005204329j:image

新幹線楽しそうですね🥰

あーくん喜びそうです\(^o^)/

電車旅も、初めてにしてはかなり上出来でした😆👍

夜寝てくれたら、100点満点でしたね🤣🤣笑

 


f:id:taruto-rasuku_maaya:20221005204345j:image

ありがとうございます😭✨

でも、電車旅と書いていますが、距離はかなり短いです🤣笑

車で行けるような距離を、あえて電車で…って感じなので😂👍

 

Taruちゃんたちのお散歩は、基本的に夜です🌃

↓このブログで、ちらっと書いています😊

www.maaya.work

あーくんを三輪車に乗せながら、Rasuくんだけお散歩させることはできるのですが、あーくんを解放して、TaruちゃんもRasuくんも…ってなると、冗談抜きで事故に遭うと思います😱😱😱

あーくん多動なので🥹

やはり、安全第一ですよね🥺

子どもがいると、お散歩問題には悩まされますよね😭

あーくんが療育園に行ったら、たくさんお散歩してあげたいと思います🥰

(と言っても、Taruちゃんは最高10分しか歩けませんが🤣)

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング