まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

Rasuくんが面白い顔になりました(笑)

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

昨日はYouTubeに動画をアップしました☺

https://youtu.be/7GNoFa26KO8

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210119194003j:image

最近、長時間撮影した映像を、早送りで流す編集方法?が気に入っています(笑)

今まで、せっかく撮影した映像でも時間が無駄に長くなってしまうのでカットばかりしていましたが…、、、

早送りで流せば時間も長くならないし、カットもしなくていいし、良いこと尽くしなことに今更気付きました(笑)

気づくの遅い^^;

 

本当は、YouTubeにアップするにはまだまだ時間がかかると思っていましたが、昨日はパパがお休みだったので、編集が思いのほか進んだんですΣ(゚Д゚)

本当にラッキーでした(*^^*)

ただ、パソコンのしすぎだったのか、今朝起きたら目ヤニが…(TT)

そういえば、昔もこうやってよく目ヤニがついてたなぁと思いました。

動画編集が好きすぎて、あっという間に時間が過ぎてしまうんですよね。

もしこの集中力が、学生時代勉強に向けることができていたら…、、私頭良かったかも…と妄想しています(笑)

 

そして、昨日はRasuくんのトリミングだったのですが…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210119194451j:image

いつもより頭がでかい!!!!!!(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210119195115j:image

そして、への字眉毛みたい!!!(笑)

面白くないですか????(爆)

見た瞬間、大笑いしてしまいました(//∇//)

もちろん、可愛いですよ!!

可愛いけど…面白い!!!(笑)f:id:taruto-rasuku_maaya:20210119195248j:image

TaruちゃんもRasuくんも、預ける時は細かな注文をしたことがなくて、いつも「前回と同じで」と言って預けます。

でも、Rasuくんはアフロカットなので、毎回微妙に長さとか形が違うんです☺

なので、毎回出来上がりが楽しみなんですよねヽ(=´▽`=)ノ

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210119195434j:image 

ただ、ボディーは短めにしてもらっています♪

見た目的には、もう少し長い方がトイプードルらしくて可愛いと思うのですが、短い方が管理しやすいので楽です☺

毛も絡まないし、汚れも取れやすいし…★

(↓ガムを食べているTaruちゃん)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210119195605j:image

Taruちゃんはテディベアカットなので、毎回同じような仕上がりになります♪

Taruちゃんがアフロカットにしたら、どんなお顔になるんだろう?!

耳が大きいけど…アフロカットできるのかな?

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210119195819j:image

今日の夜ごはんは、またまた離乳食のおすそ分け。

最近、Taruちゃんたちにあげられるように、玉ねぎは入れないようにしています。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210119195849j:image

ドッグフードを最後にかけたので、あまり見えませんね^^;

きっとこれから、あーくんの食べるものは味つけが濃くなっていくと思うので、同じものを食べられるのは今だけかなと思っています。

(↓やっぱりRasuくんの顔が面白い。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210119195929j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210119200015j:image 

今日も完食でしたヽ(`▽´)/

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210119200318j:image

 

人間の夜ごはんはこんな感じ。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210119200348j:image

今日は、何年かぶりに揚げ豆腐を作りましたが…美味しかったです!!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210119200426j:image

水気を切った絹豆腐に、600wで2分チンして、片栗粉を適当にまぶして、170度の油で揚げただけ☺

タレは、水300CC、醤油とみりんが大さじ2、ほんだし小さじ1をフライパンにかけて、グツグツしたら出来上がりです♪

ネギがアクセントになって良かったです(*´ェ`*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210119200845j:image

夜は中二階で遊びました☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210119200903j:image

Taruちゃんは、ずっとママのズボンをペロペロしていました^^;

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング