まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

手作りごはんとサークル♪

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

Taruちゃんたちの今日の朝ごはんは…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210117235435j:image

あーくんの離乳食をおすそ分けしました★

上は、にんじん・ブロッコリー・さつまいも・鶏もも肉の挽き肉を茹でて、ごはんと混ぜたもの。

下は、バナナと無糖ヨーグルトです。

 

あーくんとTaruちゃんとRasuくんで分けっこして、バナナがちょうど一本なくなります☺

なので、Taruちゃんたちに食べてもらえると助かります(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210117235954j:image

あーくんはひきわり納豆も好きなのですが、納豆も3人で分けるとちょうど1箱なくなります。

あーくんの離乳食が始まってから、Taruちゃんたちのごはんは少しずつ豪華になっているような気がします(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210118000228j:image

離乳食は、わんちゃんも安心して食べられますね☺

柔らかく茹でてあるので、消化もしやすいし、味付けもほぼしていないのでわんちゃんにはピッタリだと思います。

そして、Taruちゃんは最近全然お腹を壊しません!!!ヽ(=´▽`=)ノ

強くなったのかな?(*´ω`*)

昔の方が頻繁に下痢・嘔吐をしていました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210118000528j:image

Rasuくんは相変わらず健康です。

たまーーーに食べた勢いでゲホッと出すことはあっても、Taruちゃんみたいな大量な嘔吐は今まで一度もありません。

下痢もなし。

病気知らずで羨ましい!!(*^^*)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210118000849j:image

Taruちゃんは今までいろんな困難を乗り越えてきたもんね(TT)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210118000948j:image

避妊手術(子宮蓄膿症の一歩手前だった)、白内障手術、前足のしこりを切除、顎のしこりを切除…。

その中でも白内障手術が1番辛そうでしたね。

思い出すだけで泣けてきます。

入院から帰ってきてお家の中で遠吠えした時はビックリしました(TT)

(↓朝ごはん完食。)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210118001717j:image

本当にいろいろあったけど、10歳のTaruちゃんがこんなに元気でママは嬉しい!!

Taruちゃん、今日も元気でいてくれてありがとう(*^^*) 

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210118001842j:image

そして!昨日のブログでスリーショットを撮りたいなぁと書きましたが…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210118001913j:image 

Taruちゃんたちがボサボサだったことに気付きました!(笑)

ふたりとも来週トリミングなんです(・・;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210118001953j:image

せっかく撮るなら、トリミング後にしようと思います!(笑)

上手に撮れるか分からないですけどね(^_^;)

 

今日は、Taruちゃんたちを初めてサークルに入れてみました(・∀・)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210118002036j:image

あーくんのサークルなんですけどね^^;

実は、TaruちゃんとRasuくんをこういうサークルに一緒に入れたことが一度もなくて!

どうなるかと思いましたが、意外と落ち着いていました。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210118002218j:image

我が家は多頭飼い用のサークルやケージを持っていないんです。

なので、一応サークルを買う時に、Taruちゃんたちにも使えるようにドア付きのサークルにしようと決めていました。

小型犬2匹なら、このサークルで充分なような気がします☺

何かあった時に(来客とか?)使えるかもしれません(*´ェ`*)

あーくんが使わなくなっても、大事に取っておこうと思います♪

(↓大好きな和室を探検中。笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210118002801j:image

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング