まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

匂いと感覚。

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今朝のTaruちゃんと、相変わらずボリューミーなRasuくん。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210120221249j:image

頭が大きい!!!(笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210120221338j:image

Taruちゃんは、いつも通りキュートだよ♪

金曜日トリミングだからね(*´ェ`*)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210120221438j:image

私、Taruちゃんたちの体に顔をうずめて、クンクンするのが好きなのですが…(笑)

ふたりとも匂いが全然違うんです!

Taruちゃんは太陽の匂い。

Rasuくんはオスくさい匂い(笑)

これ、本当なんです!!

母も同じこと言ってました(^_^;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210120221607j:image

Taruちゃんは元々体臭が少なくて、お客さんにも匂いがしないねってよく言われてたんです!

でもRasuくんを迎えてから…匂いがしないとは言われなくなりました(笑) 

 

現に私も…、Rasuくんを迎えてから、脱臭機買ってますからね!!!!(爆)

 

なんかRasuくんは、独特な匂いがします!

ツンとした匂い?獣の匂い?(笑)

Taruちゃんが匂いがしないから、尚更そう感じるのかもしれません。

それか、メスかオスかで匂いが違うんでしょうか。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210120222313j:image

(↓やっぱり、頭大きい!笑)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210120222353j:image

匂いとか、わんこの性格とか、病気とか、迎えてみないと分からないことってたくさんありますよね。

楽しいこともあるし、大変なこともあるし…。

でも、家族として迎え入れると、存在が愛おしすぎて、何でも許せるし、何でも受け入れられるし、愛の力ってすごいなと思います(笑)

(↓横顔も面白い。(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210120234052j:image

4〜5年前に、Taruちゃんのウンチの匂いで目覚めたことがあって(Taruちゃんが一人っ子の時)、目の前にウンチがあったことがありました。

目覚めた瞬間、目の前にウンチですよ。

衝撃ですよねΣ(゚Д゚)

普通だったらありえないシチュエーションですが、わんこと一緒に寝てたら十分ありえますし(Taruちゃんは体調が悪かったみたいです)、だからと言って「もう無理!絶対一緒に寝ない!」ということになるわけもなく、翌日も普通に一緒に寝ました(笑)

全然平気なんですよね。

いや、感覚が麻痺されてるだけかもしれません^^;

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210120234618j:image

私の弟は、TaruちゃんとRasuくんのことをすごくかわいがってくれますが、少しでも触るとすぐ手を洗いに行きます(笑)

でも、わんちゃんがお家にいない人からすると、それって普通なのかなぁと。

いろんな感覚の人がいるから、なるべく中立な立場でいなきゃ!と思う反面、弟が手を洗う度に「ちょっと!手を洗いすぎじゃない?」と、ついつい言ってしまいます(笑)

(↓今日の夜ご飯も、揚げ出し豆腐でした♪)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20210120235541j:image

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング