まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

Taruちゃんが変!!

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191211182329j:image

いつも、寝室で過ごすことの多いTaruちゃんですが、今日は珍しく朝からリビングにいました!!

朝ごはんを食べた後なのに、ごはんをおねだりされたので…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191211182645j:image

ドギーボックスの鹿肉のジャーキーをあげました!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191211182709j:image

その後は、なぜか廊下に出たそうなTaruちゃん(^_^;)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20191211182738j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191211182819j:image

今日はどうしちゃったんだろう??

ゲートを開けてあげると、脱衣所をウロウロしたり…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20191211182906j:image

玄関をウロウロ。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191211182938j:image

玄関は、今すごいことになっています(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191211183000j:image

毎週オイシックスを頼んでいるし、楽天で買い物をすることも増えたので、ダンボールだらけ。

まだまだ届くものがあるので、とりあえず玄関にドーンと置いてあります。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191211183209j:image

いつもと違う玄関に、Taruちゃんも興味津々。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191211183247j:image

最近ゲートを設置して、玄関や脱衣所の方は自由に行き来できなかったので、気になっていたのかもしれません。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191211183454j:image

ちなみにRasuくんは、和室から静かにのぞいていました(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191211183531j:image

Rasuくんは、一度だけゲートに挟まりかけたことがあるので(ママがゲートを閉めようとした瞬間、すごい勢いで隙間から出ようとした…^^;)それ以来怖いのか、あまり出ようとしません(笑)

まぁその方が安全でいいんですけどね(*^^*)

今度はTaruちゃんが甘えてきたので、なでなでタイム。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20191211210827j:image

なんだか今日はかまってちゃん…(^_^;)

そして、なでなでが終わって、ゲートを開けても戻ろうとしないのです。

なんでよー?!(・_・;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191211211039j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191211211107j:image

しばらく声を掛けていたら、やっと入ってくれました(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191211211215j:image

今日のTaruちゃんは、なんか様子がおかしかったんです!

というか、1日通してテンション高めでした。

夕方、いつものようにRasuくんがおもちゃで遊んでいたのですが…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20191211211356j:image

Taruちゃんもおもちゃで遊び始めたのですΣ(゚Д゚)

これにはビックリ!!

(↓Taruちゃんです。)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191211211437j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191211211512j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191211211523j:image

めちゃくちゃ珍しいですよね…。

今日はどうしちゃったんだろう。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191211211621j:image

ちなみに、Taruちゃんが遊んでいる間、Rasuくんはママに抱っこ(捕獲)されていました(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191211211720j:image

最終的には、ふたりともママの近くで落ち着きましたけどね。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191211211934j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191211211953j:image

仕事から帰ってきたパパも「今日Taruちゃんどうしたの?めちゃくちゃテンション高いじゃん!!」とビックリしていました。

これが避妊手術前だったら「ヒートが始まるかな?」って思うぐらいの興奮具合でした。

でも、2年半前に避妊手術をしたのでヒートなわけないし…、どうしちゃったのかな。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191211211610j:image

そういえば去年もこんなことがあって、獣医さんに「ヒートの時みたいに興奮状態なんです!」と言って、診てもらったことがあったような…。

去年は、気付いたらいつも通りのTaruちゃんに戻っていたのですが、あれは何だったんだろう?

ホルモンバランスの乱れかな?!

とにかく、様子が変です!!!

でも、元気がないよりはいいか……(・・;

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191211212841j:image

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング