まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

原因はやっぱり分かりません(;_;)

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

今日の動画はこちら♪

https://youtu.be/Q3-Pnm06nmI

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210214222524j:image

昨日、突然「キャン!」と鳴いたTaruちゃんですが、あれから一度も鳴かずに元気に過ごしています☺

 

昨日の動画をアップして丸一日経ちましたが、コメントが100件以上も…!!!(T_T)(T_T)(T_T)

 

本当に本当に有難いです。

 

その中でも「爪が引っかかった」「前足に負担がかかって痛めた」というのが私の中では濃厚かなと思いましたが、コメント欄を見るとやっぱり構ってほしくて鳴いただけかなぁと思ったり…^^;

 

あとはRasuくんが振り向いたから「やめて!来ないで!」という意味で鳴いたのかなぁ…とか。

 

理由が明確には分かりませんが、私としてはもう鳴いてほしくないんです(T_T)

 

なぜなら心配だから!(´;ω;`)

そして、声が大きくてびっくりするから!

(心臓止まるんじゃ?!と思うぐらい、本当にびっくりする…)

 

お願いだからもう鳴かないでほしいけど…、、、

きっとまた鳴くんだろうな(T_T)f:id:taruto-rasuku_maaya:20210214223915j:image

 

そして、今まで何十回と「キャン!」と鳴いてきましたが、びっこを引いたことは一度もないんです。

ヘルニアの可能性があると言われたので、レントゲンを撮ったこともありますが、異常なしでした。

 

あとは、ヒート中は頻繁に「キャン!」と鳴くことがありました。

(7歳の時に避妊手術を受けました。)

でも、避妊手術を受けてヒートがなくなっても…、、、「キャン!」と鳴くんですよね(;_;)

 

もう本当によく分かりません(泣)

獣医さんの言う通り…甘えなのかなぁ。

 

あとはただ単に大袈裟なのかな(笑)

 

どこか痛いわけじゃないなら良いけど…

甘えだったら、ずっとあの「キャン!」に付き合っていかなければならないということですね^^;

 

私のメンタルを鍛えないと…!!(´゚д゚`)

 

私が動じないようにすれば、意外と鳴かなくなったりして…?!(;・∀・)

 

考えれば考えるほど、原因が分かりません(; ・`д・´)

 

とりあえず、Taruちゃんは元気なので緊急性はなさそうです。

 

 

そんな心配をよそにRasuくんは…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210214224518j:image

今日も変顔を披露してくれました!(笑)

Rasuくんは、一日一回は必ず笑わせてくれます!(笑)

本当に面白い子です!(笑)

 

そして、あーくんは…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210214231233j:image

つかまり立ちばかりしています!

立ってみたら、意外と身長が高かったです(笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20210214231404j:image

きっと、つかまり立ちの時期が遅かったから、そう感じるだけだと思います^^;

早い子だと、生後半年〜7ヶ月ぐらいでつかまり立ちするのかな?

保育園に勤めていた時は、あーくんより随分小さい子がスタスタ歩いていました(笑)

あーくんは…あと2日で1歳1ヵ月なのでね(^o^;)

そりゃ…大きいはずだよね^^;

 

 

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング