まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

未知の世界

こんにちは。

トイプードルのTarutoとRasukuの飼い主のmaayaです。
www.youtube.com

またまた日付をまたいでしまいました。

ただいま深夜の0時半…。

最近夜更かししてしまって、生活リズムが乱れています。

今日はブログを書いたら、すぐ寝ます!!

 

今日はいつもより暖かい一日でしたね☺

朝から夕方まで暖房はつけず、窓を開けて過ごしていました!!

でも、窓を開けて過ごすと、Rasuくんの無駄吠え率が上がるので、カンカンの蓋をテーブルに立て掛けました^^;

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191211002544j:image

外から少しでも音が聞こえると吠えてしまうので、吠えた瞬間「カンカン」と言って、このカンカンの蓋を足でチョンッとするだけで吠えるのをやめてくれます。

「カンカン」と言うだけでも、大人しくなるんですけどね。

カンカンの蓋に感謝です(^^)

 

そして、最近またまた柵を買いました!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191211003419j:image

この柵は、和室とリビングの境目に置く予定です。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191211003505j:image

とりあえず、和室を赤ちゃん専用の部屋にしたいので、和室の入り口(廊下側)にも柵を設置してあるのです。

(↓なぜか締め出されてるTaruちゃん。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191211003743j:image

Taruちゃんは全くイタズラをしないので、Taruちゃんだけだったら和室を隔離する必要はなかったと思いますが、Rasuくんはイタズラ大好きなので…^^;

落ちているものがあったら、すぐ拾って遊んでしまうんですよね。

特にウエットティッシュとか大好きなので、お尻拭きシートなんて出したら大興奮です…(_ _;)

ということで、Rasuくんに備えて柵を設置することにしました。

いずれは、和室も開放する予定ですが、いつになることやら…?(^_^;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191211004657j:image

わんちゃん2匹と赤ちゃんとの生活って、未知すぎてどんなふうになるのか全く想像がつきません。

Taruちゃんが一人っ子時代の時は、私の友達が赤ちゃんを連れて、我が家に遊びに来ることが何度かあったので、Taruちゃん×赤ちゃんっていう組み合わせはなんとなーーく想像できるのですが…。

Rasuくんは、赤ちゃんにも子どもにも全く慣れていないので、おそらくとてもビックリすると思います。

どんな反応をするんだろうか( •̀ㅁ•́;)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191211011011j:image

でもきっと、目まぐるしい日々もあっという間に過ぎていくと思うので、一瞬一瞬を大切に…、楽しんでいきたいなぁと思います☺

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191211011617j:image

f:id:taruto-rasuku_maaya:20191211011639j:image

Taruちゃん、Rasuくん、これからもよろしくね(*^^*)

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング