まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

ひな祭り会。久しぶりのコーデ。遂に病院へ…!

★家族紹介★

👨パパ→36歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→36歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→4歳1ヶ月。療育手帳、重度判定。メラトベル、リスパダール服薬中。

🐶Taruto(Taruちゃん)→13歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

気付けば3月になっていました…😂

 

最近のあーくんは、微熱で園を早退したり、お休みしたり、睡眠リズムも乱れたり、本調子ではないんですよ🥹

クラスのお友達も、熱でお休みしている子がちらほらいます…💦

 

先日、療育園の親子活動(ひな祭り会)がありましたが、前半はほとんど泣いていました…😂

 

教室にフォトブースが用意されていて、写真を撮りましたが、全部泣いていました😇

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240305232109j:image

(↓顔をはめることができず…🤣)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240305232113j:image

(↓ソロ写真🤣ゴムを噛み噛みしているおかげで、これでも少しは落ち着いています👍🏻)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240305233019j:image

そういえば…、、、

あーくんのように、スタイをしている子も、噛み噛みグッズをぶら下げている子も、1人もいなかったな…😇😇😇

(同じクラスにも、他のクラスにも…)

 

 

早く発達検査の結果が知りたいです😂

(まだなんですよ!!!今日持って帰ってくるかな??知りたくないけど、知りたいという複雑な感情。笑)

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

今日は久しぶりにコーデを撮ってみました😊

雨なので、デニムです☔️

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240306123538j:image

カーディガン:titivate

ブラウス:earth music&ecology

デニム:GU

です✨️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240306123535j:image

earth music&ecologyのブラウス、襟がフリフリすぎて着られないと言ってたじゃないですか?!😆

 

なので、襟切っちゃいました🤣🤣

 

(↓これが本来のブラウス。襟が2段になっていたので、下の段を切りました😂)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240306123809j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240306123812j:image

すっごいボリュームだったんです、本当に!!!🤣

襟を切ったことで、ちょうどいいボリュームになりました☺️👍🏻

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240306123531j:image

カーディガンはこれです!!

ピンクもほしかったなぁ…😭😭

 

titivateをのぞいていたら、可愛いベストとワンピがあったので買っちゃいました🥰

(↓黒にしました!!!シャツワンピと合わせたら絶対可愛い…!!)

(↓黄緑にしました😆)

届くのが楽しみです🥰

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

最近は、数年ぶりにTaruちゃんのお洋服を作りました💕

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240306124953j:image

Taruちゃんって花柄が似合う😭🌸
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240306125004j:image

あと、あーくんの赤ちゃんの頃のお洋服を使って…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240306125007j:image

スタイも作りました😊

(↓リバーシブルです✨️)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240306125000j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240306124956j:image

ミシン初心者なので、簡単なものしか作れませんが、楽しいです😍
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240306124946j:image

でも、Taruちゃんのお洋服を作った日は、昼間に頭が覚醒しすぎてしまったのか、夜全然眠れなかったです😂😂😂😂泣
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240306124949j:image

慣れないミシンを使って、一生懸命作ったので、頭の中が燃え上がってしまったのかも🔥🔥🔥🤣笑

動画編集も、楽しくなって熱中してしまうと、夜眠れなくなります😂

昔はそんなことなかったのに、あーくんを出産してから、こんな体質になってしまいました😭

 

 

あ!昨日病院行ったんですよ🏥

血液検査をして、甲状腺ホルモンや、いろいろな数値を調べてもらいました💉

結果は1週間後です…!!!

 

潜在性甲状腺機能低下症と診断されて、ちょうど6年経ちます。

それから4年も放置していたので、悪化していなければ薬を飲まずに済みますが、もし悪化していたら毎日薬を飲むことになります🥺

治る病気ではないので、一生です。

 

あー…、どうか悪化していませんように🙏💦

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング