まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

徒歩で初挑戦!でも…😭

★家族紹介★

👨パパ→35歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→35歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→3歳0ヶ月。療育に通っています。K式発達検査(2歳0ヶ月)DQ52。

🐶Taruto(Taruちゃん)→12歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→4歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

今日もショート動画をアップしました!

youtube.com

Taruちゃんの偽妊娠…懐かしい💦

きりんちゃんのこと大好きだったのに…今は全く興味がなくなりました。

この時のこと、Taruちゃんは覚えてくれているかな…。


今日のTaruちゃんたちの朝ごはんは…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230131224022j:image
パパが茹でた鶏胸肉ココグルメドッグフードでした✨
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230131224028j:image

パパは毎朝鶏胸肉を食べているので(筋肉のため💪笑)切れ端をTaruちゃんたちのために取っておいてくれるんです😊

パパ、優しいですよねー?!😆👏
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230131224025j:image

なので、最近の朝ごはんは毎日このメニューです^^
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230131224018j:image

 

 

 

今日のコーデは…

(↓派手な靴下は気にしないでください。笑)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230131225043j:image

トップス:titivate

スカート:ロデオクラウンズ

でした✨

 

このスウェット、形がすごく可愛いです🥺

伸ばしても、こんな感じでショート丈です。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230131225216j:image

可愛い~!!!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230131225213j:image

生地は薄いので、春・秋にいいかもしれません✨

まぁ…ジャンパーを羽織れば、冬でも問題ないですけどね😉

(↓3~4年前に買った、ナイスクラップのジャンパー)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230131225518j:image

今日は初めて、徒歩公園→薬局に行くことに挑戦してみました!!!!

 

最近、お散歩が上手になってきたので、試してみたかったんです😆😆😆

 

結果はですね…!!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230131225836j:image

歩いて公園にも行けて!

薬局にも行けて!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230131225839j:image

1度も抱っこすることなく、帰宅することができたんですが!!!!

 

ほとんど泣いていました😂😂😂

 

公園に着いた時点で、気付いたんです。

「あれ…もしかして眠いのかも…」って😂😂

 

(風邪が治ってから、お昼寝は1度もしていないので(夕寝はする日もある)今日もお昼寝はしないだろうと予想して、昼過ぎに出掛けました🥺)

 

 

でも、ここまで来たら薬局でトイレットペーパー買いたいし、気が紛れれば睡魔も吹き飛ぶだろうと思っていましたが…

公園でも薬局でも道路でも、ずっと泣いていました😭

 

でもちゃんと歩くんです😂😂😂

(1時間の外出で、10分ぐらい薬局でカートに乗っていたので、50分ぐらいは歩いたと思います)

 

 

 

お家に着いたら

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230131230430j:image

倒れこんでしまいました。

相当お疲れの様子😭
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230131230427j:image

ソファーで抱っこしながらトントンしたら

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230131230621j:image

5分もしないうちに寝てしまいました。
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230131230611j:image

相当眠たかったんだなぁ😭

なのに連れ出してしまって申し訳なかったなぁ。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20230131230624j:image

しかも…
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230131230618j:image

ここから、2時間半もお昼寝したんです( °_° )
f:id:taruto-rasuku_maaya:20230131230615j:image

途中で1回起きたんですが、トントンしたらまた寝始めて、その時に私も一緒に寝落ちしてしまいました😂

 

起きたら1時間も経っていました( °_° )

 

あーくんも私も疲れていたみたいです😱💦笑

 

 

言葉が通じれば、出掛ける前に「今日は疲れたから車で行きたい」とか「眠いからお家にいたい」とか、そこまで伝えることはできなくても「いやー」「行かないー」と意思表示できると思うのですが、あーくんの場合はできないので、こういうことが起きちゃうんですよね😭😭😭

 

反省です💦

 

ただ、あんなに疲れていたのに50分も歩いてくれたことに成長を感じました😭👏

あーくん、ありがとう🙇🏻‍♀️💦

 

 

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング