まあやの暮らし

トイプードル2匹と、発達ゆっくりな息子との日常

思い出の公園。カラス再び…!

★家族紹介★

👨パパ→36歳。趣味はスポーツ。

👩私(まあや)→36歳。元幼稚園教諭&保育士

👦あーくん→4歳0ヶ月。療育手帳、重度判定。メラトベル、リスパダール服薬中。

🐶Taruto(Taruちゃん)→13歳の女の子。両目白内障。

🐶Rasuku(Rasuくん)→5歳の男の子。特技はヘソ天。

 

TaruちゃんとRasuくんの動画をYouTubeにアップしています✨️(2017年1月~)
www.youtube.com

あーくんのYouTubeチャンネルはこちら。

再生リストのみ公開しています。

動画は限定公開にしているので、YouTubeで検索しても出てこないようになっています✨

youtube.com

土曜日はパパがいなかったので、あーくんと2人で公園に行きました🚗 ³₃

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240129210245j:image

療育園に通う前は、よく来ていた公園です✨️
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240129210241j:image

睡眠に悩んでいた頃(薬を飲む前)は、毎日毎日公園に連れて行っていたなぁ。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240129210238j:image

あーくんは、2歳0ヶ月から眠りが浅くなりました。

寝付きも悪くなって、夜中何度も起きるようになって…💦

あの頃は、公園に行って、体をたくさん動かせば、睡眠リズムが整うと信じていたので、とにかく毎日公園or室内遊び場に連れて行っていましたね🥹

 

私、あんなに頑張ったのは人生で初めてだったかもしれない。笑

(今思うと…!本当にそう思います!)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240129210235j:image

結局、2歳10ヶ月で限界を迎え、病院に行き、睡眠障害と診断されて、薬を飲むことになりましたが…💊

薬を飲んだら、あら不思議🥹

あんなに大変だった寝かしつけが、すんなり…😇

夜中も起きる頻度が激減😇👏

薬って本当にすごいなと思いました🤣🤣🤣

 

(↓ベビーカーが視界に入ると、遊ぶのをやめて、すぐ乗ろうとします🥺もっと遊んでいいのに😇こだわりなのかな?)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240129211603j:image

薬が効きすぎて、今までの私の頑張りは何だったの?!🤣と思わなくもなかったですが…。笑

 

でも、頑張ったからこそ、後悔はありません💪

やれるだけのことは、やりました💪😆

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240129210226j:image

ここの公園に来ると、いろいろ思い出します😌🍀

思い出の公園です⛲️

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

日曜日は、まぁビックリするほど機嫌が悪かったです😂😂😂

(↓こんなに笑っていますが、さっきお店で泣き叫び、急いで車に戻ってきたところです😂)
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240129210232j:image

朝起きてから、15時頃まで、ずっとヘンヘン泣いていました😇

公園に行ったら、泣いたり笑ったり大忙し…😂

15時過ぎに💩をしてから、機嫌が良くなりました👦🏻⭐️

お腹が痛かったのかな?🥹

(💩の量、少なかったけど…)

 

でも、日曜日はパパがいてくれたので助かりました😆👍🏻

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

以前、カラスのことをブログに書きましたが…

再び、我が家に来ました🏠🐦‍⬛😭

 

2階の網戸をつつくんです…

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240129214124j:image

ということで、今日はダイソーに行って、カラス撃退グッズを購入。

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240129214247j:image

効果があるか分かりませんが、やらないよりはいいかなと思って🤣
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240129214253j:image
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240129214243j:image

寝室と、寝室の隣の部屋(漫画部屋)の網戸をつつくので、CDもどきを貼りました!
f:id:taruto-rasuku_maaya:20240129214250j:image

あと、人の気配を感じさせたくて、寝室のカーテンレールにサロペットを吊り下げました。笑

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240129214556j:image

人が立ってるように見えるかな…😇

効果があるといいです😢🙏

 

あと、楽天で↓これを頼みました😆

早く届いてほしいです🥺

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

最近の私の一押し!!

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240129214731j:image

セブンのこのパンが大大大好きです😝😝😝

甘くて、バターも効いていて、最高なんです!!!

見つけたらすぐ買います😆✌️

高カロリーですけどね。泣

(1袋392kcal😭😭😭)

f:id:taruto-rasuku_maaya:20240129215110j:image

どんどん太っていく私…。

Taruちゃんのスリムなボディーが羨ましいです…🤣

 

 (ランキングに参加していますので、ポチっとお願いします♪)


人気ブログランキング